けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

旅の薬は用意できた

昼前には市民病院で、前立腺の薬を処方してもらいに行った。

予約日を代えたので、多少待ってもらうかもしれないということだったが、受付して10分も待たずに処方していただいた。

次回は12月の中旬にPSAの血液検査を行う。

3か月前の検査では4以下に下がっていたので、大丈夫だとは思うが。

 

市民病院からいつも行く薬局に車を走らせていたら、信号で止まった時に、大学の同級生が横断歩道を渡っていた。

丁度昼時だったので食事に出かけたのであろう。

声をかけようと思ったが、前に車がいたのでできなかった。

まだ、みんな頑張って働いているんじゃ、ご苦労さまと感心した。

薬局で薬を受け取り、これで旅の薬は万全だ。

 

家に帰ると、9月6日に行った行きつけの病院から、腎臓の血液検査の結果が届いていた。

クレアチニンは1.5であり相変わらず高かったし、eGFRの値が37でステージG3bであった。

水分をしっかり取り、塩分には気を付けなければならない。

透析だけは避けなければならない。

次に行くときは詳しい腎臓の相談をしてみよう。

 

今日の昼ごはん。

久々にオムライスを作った。

相変わらずおいしかったが、作る時に大変なことが起きた。

オムライスを皿に移し、最後にケチャップをかけるときに、ケチャップの量がかなり少なくなっていたので、キャップ近くに集めるために、ケチャップの容器の底を持ってぶらぶら振った。

ところが、キャップが完全に閉まってなくて、台所中にケチャップがぶち撒かれてしまった。

やっちまった。

若い時に、焼肉を家族で食べようとしたときに、僕がキャップを締めていなかったタレのビンを妻が振ったことがある。

その時は部屋中がタレだらけになり、当分匂いが消えなかったのを思い出した。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================