けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

村神様に期待する

いよいよ明日から出発する。

荷物も少しずつ車に運んでいる。

それにしても、車の中が暑い、日影に置いているのに36℃以上ある。

広島市は今日は猛暑日だったらしい。

おまけに台風が3つも発生している。

特に14号は日本を直撃するかもしれない。

やばいよ、やばいよ!

でも、コロナは7派のピークは過ぎているし、このところの体調はすこぶる良い。

旅は決行する。

 

ヤクルトの村神様が55号のホームランを打った。

まだ、22歳と若いのに本当にすごいわ!

これで王さんに並んだことになる。

報道では日本人でのホームラン記録に並んだといっているが、王さんは中華民国国籍だ。

国民栄誉賞も貰っているし、日本生まれで日本で育ったら日本人となるのかな。

その辺の定義がよくわからないので、調べてみた。

日本国籍でなくても日本語を母語とする人は日本人となるらしい。

なるほど、そうなんだ。

 

村神様はどこまで打つのだろうか。

どうせなら60本は打ってほしいと思う。

カープは最終の2連戦が9月末にヤクルトと当たる。

あり得ないと思うけど万が一、それらの試合がカープのCS進出がかかっていても、歩かすようなことはせず、絶対に真っ向から勝負をせーよ。

 

今日の昼ごはん。

余った野菜で皿うどんを作った。

具は、焼豚、豚肉、キャベツ、もやし、ニンジン、小松菜、しめじ、麵は半分にした。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日~11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日~3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日~4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日~12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日~4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日~6月18日

==================