けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

自粛期間終了

先週の日曜日に京都から帰って10日目。

帰ったその次の日から京都市に蔓延防止措置が出た。

 

京都市では、夜は外食した。

行った店は居酒屋でカウンター席だけだったが、2席おきにアクリル板があって、感染対策は取れていた。

しかし、僕たちは飲むときと食べるとき以外はマスクをして会食したが、隣の新潟からと千葉から来た夫婦達はずっとマスクを取って会食していた。

感染の可能性は0ではない。

従って自粛をしている。

 

その日から殆ど家から出ていない。

病院や散髪にも行っていない。

ブログ書いたり、テレビを観たり、写真整理をしている。

一応自粛期間は2週間は必要であるが、今日までの10日間とした。

 

今日、久々に外出して洗車とガソリンを入れてきた。

それと介護保険の支払いをコンビニでしてきた。

 

昼からはウェスタンリーグのカープの試合をテレビで観戦した。

矢崎が8回を1安打無失点とナイスピッチングをした。

矢崎(当時は加藤姓)は4年前の開幕して間近の試合で初登板し、9回の1アウトまでノーヒットノーランを続け、衝撃的なデビューをした。

僕はその試合を球場で観戦しており、すごいピッチャーが出てきたと思ったが、勝利はそれ以後なく、2軍でくすぶっている。

球威はあるのだがノーコンで、四球で自滅するパターンだ。

今日は2四球とコントロールも安定していた。

一軍復帰も近いのではないか。

頑張れ矢崎!

f:id:carpkeiji:20210420160502j:plain

そういえば今日の抑えは中崎であった。彼も頑張っている。

 

夕方からは一軍の試合を応援する。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村