けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

ベタなアメリカ映画みたいな試合だった

早朝のPGA、松山の活躍は見逃してしまった。

久々に2位といい位置につけているので明日は早起きして観戦しよう。

楽しみにしていたJLPGAのとことん一番も中止になっていた。

これで、昨日に続いて2日連続中止だ。

関東地方では線状降水帯により豪雨が降ったようだ。

毎年どっかで豪雨の被害が起きている。

地球温暖化の災いだ。

よって午前中は、大リーグの大谷が2刀流というので観戦したが、残念ながら打ち込まれて負け投手になってしまった。

 

昼からはカープのファームの観戦。

スカパーでも観れるのだけれど地元のケーブルテレビで生放送をやっていた。

解説は達っちゃんだ。

ファームのカープは中日相手に9-1の快勝、黒原が5回を無失点に抑えた。

 

同時に2時からは、ソフトバンクとの交流戦を観戦する。

交流戦に弱いカープは今週オリックスに13連敗したが、2戦目で勝ち連敗をストップした。

ソフトバンクにも19年から勝っていなく昨日負けて5連敗中だ。

今日は森下が絶好調で7回まで2安打無得点に抑え、4-0とリードした。

このまま、順調に勝利かと思えば、ターリーが8回に菊池のエラーから1死満塁とされたが、柳田、栗原を何とかフライアウトにとった。

9回は矢崎がマウンドに上がり、これまたこのまま素直に終わりかなと思ったら、矢崎劇場が開幕した。

だが矢崎劇場は閉幕はしなかった。

四球とヒットで無死満塁とされ、さらにヒットを打たれ、4-1となったところで島内に交代となった。

矢崎は今期打ち込まれたのは始めてだが球は走っていた、心配はいらない。

そして島内も犠牲フライを打たれ4-2と2点差、なお1死満塁となったがハラハラドキドキしながら最後はなんとか逃げ切った。

まるでベタなアメリカ映画を観ているような試合だった。

森下はこれで交流戦初勝利、おめでとう!

明日はカープの先発はアンダーソン、ソフトバンクカープがクビにした藤井との対決だ。

藤井もいろいろな思いで投げ込んでくると思うが、なんとか勝ってこのカードを勝ち越しをして交流戦成績を5分にしたい。

 

今日の昼ごはん。

ふるさと納税の返礼品でもらったウナギが賞味期限がすぎていたのでいただいた。

御飯は130g、うなぎまるまる1匹のぜいたく品だ。

おいしくいただいた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================