けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

今日は劇場を2幕も観れた

今日は3時半に起きてPGAを観戦した。

ところが、松山選手のプレーはすでに終わっていた。

調べると前半(IN)は2ボギーだったが、後半(OUT)で5バーディーを取り、今日は3アンダー、通算6アンダーで14位タイにつけている。

もう一人の日本人、久常は最後の組でテレビに映ったが今日は2オーバー、通算イーブンパーで予算落ちした。

明日、明後日も早起きして観るつもりだ。

 

8時からはJLPGAの放送が始まった。

テレビ放送が始まってすぐ1組目に菅沼選手が出場した。

今季初めて菅沼選手を観ることができた。

1番ホールのこのバーディーパットを外した。

その後も調子が出なく、最終の18番ホールはトリプルボギーを打って4オーバーとなり、予選落ちした。

あの池に入れたのだろうか、残念だ。

 

昼前には知人の見舞いに行ったが、今日のゴルフ放送は午後4時まであり、見舞いから帰ってもずっとゴルフを観ていた。

途中カープが始まったので、チャンネルを替えながら見ていたが、結局鈴木愛、小祝さくら、竹田麗央の3人がトップで並んでいる。

この試合、ゴルフサバイバルで優勝した小西選手や小林選手が予選を通過した。

ゴルフサバイバルの時はプロテストに合格していなかったけど、その後合格し見事にツアーに参戦している。

明日も朝から観戦する。

 

カープは地元でベイスターズと2連戦。

開幕であたるカードなので、両軍とも本番をある程度見据えた布陣だった。

先発の森下投手は3回をきっちり無失点に抑え、万全だ。

4回に高投手がベイスターズに2点先制されたが、カープは5,6回に1点づつ返し同点となった。

カープのピッチャーは7回大道、8回矢崎、9回栗林と本気モードだった。

矢崎はエラーと四球で、いつもと同じように矢崎劇場を展開したが、ヒットは打たれず無失点に抑えた。

8回裏に二俣の2塁打から勝ち越した。

ところが9回表に栗林が3安打を打たれるなどまたまた劇場を開催したが、相手の走塁ミスなどによりなんとか逃げ切った。

今日の試合は勝ち負けに関係なくなかなか面白い試合だった。

それにしても、今日は劇場を2幕も観れた。

矢崎と栗林は役者じゃのー。

 

今日は7時からマンションの臨時総会があるので、飲めていない。

今日は管理規約改正など重要な議題があるので、時間がかかるだろうな。

朝は3時半から起きているし、体は痒いし、早く終わって飲みたい。

 

今日の昼御飯。

久々のオムライス。

やっぱりおいしいわ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==========