けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

ここから下剋上が始まる

今日からCSが始まった。

午前中は女子ゴルフを見て、昼前からいざマツダスタジアムへ。

チケットは完売で超満員。

僕は昼食にカープうどんを食べようと思っていたが、長蛇の列で選手弁当にした。

妻は栗林弁当、義弟は森下弁当、僕は秋山弁当にした。

エビチリや麻婆豆腐、春巻きなどがある中華風な弁当だ。

おいしくいただいたが、秋山は先発メンバーからは外れた。

悔しかっただろう。

 

セレモニーが始まる。

メンバー交換。

そしてプレーボール、カープは床田が先発、ベイシターズはカープが超苦手な東投手。

真っ赤に埋まったマツダスタジアムだったが、ビジター席のベイシターズの応援も凄かった。

床田は粘っていたが6回の先頭に四球、これはいけんパターンだと思っていたら、案の定宮崎にHRを打たれた。

やはり先頭の四球は点を取られる。

だが、その裏なんとか犠飛で一点をもぎ取る。

七回には逆転の願いを込めて風船が飛ぶ。

そして8回に四球からバントと羽月の見事な三盗のあと、菊池のスクイズで同点とする。

カープはノーヒットで1点もぎ取った。

これぞスモール野球の神髄だ。

そしてカープは大道、矢崎、島内、栗林と継投し、10回からは九里をつぎ込み、

延長戦に突入する。

そして延長11回に途中出場の秋山がサヨナラタイムリーを放つ。

劇的な逆転勝ちだ。

カープの粘り勝ちで全員野球の素晴らしい試合だった。

ヒーローインタビューは秋山選手。

帰りはみんな笑顔で帰路に着いていた。

僕たちは広島駅のスペインバルで打ち上げ。

なんとか座れたが、その後は待ちが出るほど混んでいた。

僕はワイン、妻と義弟は最初はビール。

野菜とベーコンのアヒージョ。

クリームコロッケ。

スペイン風唐揚げ。

あと数点オーダーしたが、僕は限界が来て先に退散した。

そして帰宅し、とても良い気分でブログを書いている。

明日は初めての砂かぶり席での観戦だ。

明日決めて、甲子園で下剋上を成し遂げよう。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==================