ついに出ました、シャイナーの一発!
昨夜のカープは、予想通りカープ森下とベイシターズ東の好投手同士の投げ合い。
試合はベイシターズが押し気味も、6回を終わって0-0の好試合。
7回までカープは東に3安打に抑えられ、全く点が入る気がしなかった。
だが7回、上本、小園が連続でヒットし、相手の悪送球で無死二三塁とする。
僕は、このチャンスに点が入らなければ負けたと思った。
ところが続く野間と菊池はともに浅い外野フライで3塁走者を返すことができない。
僕は菊池のところではスクイズもありかなと思っていたが、相手も警戒していて初球を外すなどスクイズは難しい状況だった。
無死二三塁で犠牲フライひとつも打てないのか、いつもと一緒やないか。
次はシャイナーだ。
今日は2打席目にヒットを打っているが2塁を欲張って憤死している。(佐野の好守備だった)
このところのシャイナーはマルチ安打は難しい状況だが、この打席は彼にとって重要な打席だ。
もし今日の試合のこの最後の打席で凡退すれば、明後日からの阪神戦はスタメンはない、それどころか二軍落ちになる可能性がある。
それほど重要な打席だと思っていた。
その重要な打席でやってくれた。
「かいしんのいちげき!」

まさかと思っていたホームランで今季無敗の東から3点をもぎ取ったのだ。
大谷に引き続きシャイナーももっていた。
新井監督はベンチ外に出て大騒ぎ。
次打席の森下も、いけいけと声をかけていたが入った瞬間大喜びだ。

後は7回を森下、8回を森浦が抑え、9回はクリリンが〆て3-0の完封勝ち、森下が7勝目をあげた。

これでシャイナーは吹っ切れて、殻を破り化けてくれればよい。
今のカープに長距離砲は恵みの選手だ。

これからの活躍を期待する。
この日は2つの素晴らしい3ランを観戦できた。
昨夜はカープの勝利を見て興奮気味に寝床に入った。
カープ観戦時には少し咳き込んでいたが、寝床に入ってからはぐっすり寝ることができた。
朝は5時には目が覚め、起きてから熱を測っても平熱だった。
ただ、起きてから少し咳が出始めて苦しかった。
朝食後はそれほど咳き込まず、熱も出ず、快方に向かっているようだ。
テレビでは新型コロナの観戦が拡大してきて学級閉鎖になっているところもあるという。
今の株は感染力が強く、家族の一人が感染したら全員に広がるという。
ソーシャルディスタンスは広めにとっている我が家でも感染してしまったようだ。
だが症状はそれほど重くなく、これから快方に向かってくれれば良いかなと思う。
「はじめてのしんがたころなかんせん」
明後日くらいには陰性になるかな。
今日の昼御飯。
久々のオムライス。

今日は卵をいつもの2個から1個に減らした。
旨く巻けたしおいしかった。
↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。
【これまでの車中泊の旅】
リンク貼り付けました。
↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)
==================
・トライアル1回目 豊平どんぐり村
・トライアル2回目 萩・長門の旅
・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅
・伊予・土佐の旅
・讃岐・阿波の旅
・出雲・石見・長州の旅
・紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅
・九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)
・南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)
・北陸への旅
・蝦夷の旅
==========