けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

栗林、サヨナラ負けで膝が折れてガックシ!

昨夜は久々に飲みに出かけた。

中学校の時の友達がやっている店(徳の風)だが、なんと満席だった。

歓迎会か団体客が多く来店しており、とても忙しそうだった。

コロナ架では客が減っていたが、やっと活気が出てきたようだ。

それに、このところずっといなかった烏賊が生簀に泳いでいた。

妻の退院祝いを兼ねての飲みだ。

烏賊の生き造り、これがめちゃめちゃうまいんだ。

カープの佐々岡前監督も絶賛しており、テレビでも取り上げられた。

他にオーダーしたものは、茄子田楽。

イワシの天ぷら、広島名物だ。

メバルの煮つけ、甘い味付けでぷりぷりしてうんまい。

5時半から飲み始め、7時には切り上げて家に帰り、カープvsスワローズを観戦した。

先発のハーンは2回に打たれ6失点、カープはその後追い上げ4回までに追いつく。

そして6回に2点を取り、8-6とするが、中崎が2死3塁から痛恨の暴投で1点差。

7回は矢崎が抑え、8回9回で島内、栗林と抑えて、8-7のルーズベルトゲームでカープが勝利かと思った。

だが、またしても島内が1点取られ、8-8の同点になり黒原の初白星を消した。

島内は今年は何回も先発の勝ちを消している。

そして9回は栗林、今年は調子よく球威もあるし、制球力もある。

延長かなと思っていたら、なんと1アウトカウント1-2からサンタナサヨナラホームランを打たれた。

栗林は膝が折れてガックシ!

カープの面々もファンもガックシ!

とてもとても残念な試合になった。

今日は試合がなく、GWは明日から名古屋でドラゴンズ2連戦。

月曜日からマツダでタイガースを迎えての3連戦が行われる。

目標は名古屋で1勝1敗、マツダで2勝1敗で5割復帰だ。

 

悔しいまま、夜11時からはU23アジアカップの準々決勝を観戦する。

開催国カタールとの試合、負ければパリオリンピックの出場が途絶える。

前半は日本は先制するが、カタールに同点とされる。

後半開始早々カタールが点を取り、1-2と逆転される。

だが、日本は追いつき、その後も押しているのだがなかなか点が取れず、延長戦に突入する。

延長では、前半に日本が勝ち越す。

その後延長後半にも1点を取り、4-2と勝利した。

準決勝は、イラクベトナムの勝利国との戦いで、これに勝てばパリ出場が決まる。

なお、予選リーグで日本に勝った韓国は、準々決勝でインドネシアPK戦で敗れ、40年振りにオリンピックの出場を逃した。

アジアの国々も強くなってきている。

それにしても、あー眠かった。

 

朝は7時半からLPGAを観戦。

日本勢は振るわず、先週日本勢の中で唯一予選落ちした西郷がイーブンパーの37位が最高だった。

明日は頑張って多くの日本人選手の予選通過を願う。

 

今日の昼御飯。

そばが食べたくなって、ショッピングモールにある蕎麦屋(そじ坊)に行った。

ざる(870円)と野菜天(260円)をオーダーした。

僕は初めてだったが、そばがほんのりした甘みがあってとてもおいしかった。

リピありだ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  20年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  20年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  20年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  20年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  21年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  21年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  21年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  21年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  22年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  22年5月19日6月18日

・北陸への旅

  22年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  23年6月23年7月23年8月23年9月

==========