けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

5か月ぶりに奴がやってきた

今日は久々に例のお客さんが来た。

メニエルさんだ。

昨日はカープの引き分けを見届けて11時前には寝た。

朝、3時にトイレに行ったときはなんともなかった。

だが、次に6時に起き上がったら、なんかふらっとして、めまいがした。

そのまま仰向けになって天井を見たら、ものすごい勢いでくるくる回っていた。

しばらくすると気分が悪くなり、トイレに駆け込んで嘔吐してしまった。

昨年の11月末以来のメニエルさんの御出ましだった。

→ 情けない週末 - けいじいの徒然雑記

前回は結局はBPPVだったが、今回はいつまで居座るのだろう。

このところ調子がよく安心していたのだが、5か月ぶりの奴の出現だ。

急いで処方してもらってたトンプクを飲んだ。

その後寝床についても目を空けていると、くるくるくる。

目をつぶってそっとしておいたら、薬のせいか寝込んでしまった。

起きたら8時半だった。

少しはましになったので、ゴミ出しに外ヘ出て歩いたら大分回復した。

朝ごはんを食べ、しばらくはじっとしてテレビを見ていた。

 

昼過ぎには何ともよくなったので、妻を病院に送って行き、食事をして買い物をして帰った。

買い物はドン・キホーテで飲み物の補充をする。

水、烏龍茶、アイスコーヒーを箱買いし、ジム・ビームの4litを買った。

明日からはGWの後半戦が始まる。

僕みたいに万年休日なものは、GWにはおとなしくしているに限る。

 

昨日のカープ、またまた12回の引き分けだった。

カープは「ワンサン」(1死3塁)を何回も作りながら、点が入ったのは堂林の犠牲フライだげだった。

大瀬良はなかなか勝てないね。

それに、彼はランナーが出ると間合いが長くなる。

うんざりするぐらい長い。

これでは守っている選手も気が集中できないのではないか。

それと12回裏のタイガースも何回もタイムを取って長かった。

4時間を超えるスポーツ観戦は長すぎる。

やはり日本もピッチクロックを導入すべきだと思う。

 

今日のカープは試合はなく、明日からマツダベイスターズと、甲子園でタイガースとそれぞれ3連戦、計6連戦を行う。

少なくてもこの6連戦で借金を返して欲しい。

 

今日の昼御飯。

妻を役所と病院に送って行って帰りに「らあめん花月園」に寄った。

今日はいつもの黄金の味噌ラーメンでなく、げんこつ味噌ラーメンをオーダーした。

バターをトッピングした。

細麺にしたかったたらこちらを頼んだが、やはり黄金の味噌ラーメンの方がおいしい。

 

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

 20年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

 20年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

 20年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

 20年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

 21年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

 21年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

 21年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

 21年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

 22年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

 22年5月19日6月18日

・北陸への旅

 22年9月15日10月23日

蝦夷の旅

 23年6月23年7月23年8月23年9月

==========