けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

韓国のゴルフ選手の底力に驚く

昨日のカープ、いつものスカイシート3塁側。

一番前の席だった。(ちょっと見にくいが次第に慣れる)

弁当はむすび観戦弁当。(1050円)

結構具沢山でおいしかった。

始球式はバナナマンの日村の奥さんの神田愛花さん、ノーバウンドの見事な球を投げた。

カープは森下がノーヒットで点を取られ、カープは3安打打っても点を取れない。

嫌なムードがたたずんだ。

だが、7回裏にこの風船にファンの思いが膨らむ。

選手に思いが通じたのかこの回森下のこの日3安打のヒットを皮切りにチャンスを広げる。

そして1点取った後、松山の代打3ランが飛び出し、4-1と勝ち越す。

最後はクリリンが投げ切り、

見事に逆転勝利した。

ヒーローインタビューでは松山のおばあちゃんコールも出た。

観戦中から飲んでいるのに、義弟と勝利を祝いに飲みに行き、結構酔っぱらってしまった。

 

今日は朝からLPGA4をテレビで観戦。

菅沼奈々は昨日、トップで出たがスコアを崩し、今日も伸びずに9位タイに終わった。

優勝争いは日本と韓国の賞金女王同士、山下とイ・イェウォンの戦いになった。

途中まで佐久間を入れて3巴の戦いをしていた。

抜きつ抜かれつとても見ごたえのある良い試合をしていた。

ところが、なんと韓国の15歳アマチュア選手、リ・ヒョソンが最終18番でイーグルを取り、逆転優勝してしまった。

恐るべし韓国選手の底力だ。

 

今日のカープはいいところなし。

九里が2本の2ランを打たれ、0-5で大敗。

結局このベイスターズ3連戦でカープは昨日の7回の4点以外は点が取れていない。

ベイスターズに地元で負け越していたのではだめだ。

明日からのタイガース戦も点は期待できないだろうな。

 

今日の昼御飯。

ゴルフ観戦に夢中になってカップ焼きそばにした。

それでもソーセージともやしをトッピングした。

ソースは2/3しか入れなかったがからしマヨネーズでおいしくいただいた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

 20年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

 20年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

 20年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

 20年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

 21年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

 21年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

 21年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

 21年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

 22年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

 22年5月19日6月18日

・北陸への旅

 22年9月15日10月23日

蝦夷の旅

 23年6月23年7月23年8月23年9月

==========