けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

今日も勝って5割復帰を目指そう

昨日のカープ、床田と村上の投げ合いは面白かった。

結局、村上はエラー絡みで2点失ったけど、床田はそれを上回る投球だった。

7回、8回のタイガースの攻撃は満塁までされたけど、見事に抑えた。

特に8回一死満塁からの島内のリリーフは圧巻だった。

佐藤へのカウント3-2からの1球はボールともいえたけど、昨日の球審はストライクゾーンがタイガースにも同じように広かったので仕方がない。

床田は3回目の村上との対決についに勝った。

今日もタイガースはカープの苦手な大竹が先発、カープの先発大瀬良は九里と同じでまだ今シーズンは勝ちがない。

今日のウェスタンは末包が出ていなかったので、昇格してスターティングメンバーで出てくる可能性が高い。

打線に渇を入れて奮起が欲しい。

今日勝てば5割復帰。何とか頑張れ!

 

11時からはドジャーズvsマーリンズ戦を観戦した。

山本は先頭打者を含む2HRを打たれたが、8回を2失点に抑え4勝目を挙げた。

大谷はノーヒットに終わった。

昨日同様、MLBウェスタンとの2刀流で観戦した。

ウェスタンでは内田がホームラン、シャイナーも久々にヒットを打った。

試合結果は1-1の引き分け、ウェスタンでも打てない。

 

今日は旅行の予定を昼から予約した。

交流戦のペイペイドームで行われるカープvsホークス戦。

ツアーでは1泊1試合観戦で二人で8万円以上かかるが、新幹線、ホテル、チケットを別々に購入すると1泊2試合観戦で5万8千円で済んだ。

それにしてもペイペイドームは金曜日の試合と土曜日の試合で倍半も違うんだ。

 

今日の昼御飯。

買っておいた純連のカップ麺をいただいた。

かやく以外のスープなどは後に入れるシステムだった。

辛くて今一つだった。

生麺のとは大きく違う。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

 20年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

 20年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

 20年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

 20年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

 21年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

 21年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

 21年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

 21年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

 22年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

 22年5月19日6月18日

・北陸への旅

 22年9月15日10月23日

蝦夷の旅

 23年6月23年7月23年8月23年9月

==========