けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

常廣、ほろ苦がデビュー

昨日のボクシング、どの試合もお互いの闘志が剥き出てて、ものすごく面白かった。

昔の沼田選手の試合みたいにクリンチに逃げてて奇妙な判定になる、という試合は全くなかった。

そして、メインイベント、井上尚弥vsルイス・ネリの試合は痺れた。

1Rになんと尚弥がダウンを奪われたのだ。

これまで一度も受けたことのないダウンを受けて、今日はひょっとしたらこのいい加減なビックマウスの男に負けてしまうのか、とよぎった。

と思ったのも束の間、さすがに尚弥は2Rにダウンを奪い返す。

その後は尚弥のいつものスピードとテクニックがさく裂し、6回TKOで倒した。

やはり最強の男だ、素晴らしい。

まだまだ当分彼の時代は続くだろう。

 

今日は昨日雨で流れた由宇でのウェスタンで、ドラ一の常廣がデビューする。

妻を仕事に送って行ったあと、そのまま由宇まで行こうかと思ったけど、体調がいまいちだったので家で観戦することにした。

家に帰ったら、MLBドジャーズvsマーリンズの試合が始まったところだった。

ドジャーズの先発投手は1回にいきなり2点を取られる。

しかしながらドジャーズは1回裏ベッツが四球、大谷が3試合連続の2ランで同点、続くフリーマンもHRを打ち、逆転する。

さすがにドジャーズの打線は凄いわ。

 

12時半からはウェスタンの試合が始まる。

常廣は初回、先頭バッターにヒットを打たれると制球力が悪くなり、2番に四球を与えた。

そして一死一三塁から4番に3ランホームランを打たれた。

ドジャーズの試合も気になるので、テレビでMLB、パソコンでウェスタンをダブル観戦した。

下の写真は大谷と常廣のコンビネーション。

結局今日の大谷は3打数2安打1HR2盗塁の大活躍で、ドジャーズは6-3で勝利した。

 

カープ2軍は常廣は3回まで3失点、その後は今年の新人投手、高、杉田、滝田投手がリリーフしたが、4番手の昨年のドラ一斎藤が6安打5失点と崩れ、3-10で大敗した。

常廣投手は球は走っていたし、フォークはよく落ちていたので慣れてくれば一軍に昇格できる、大丈夫だ。

ただし、こうして比較して観戦していると、MLBの迫力は凄いものがある。

打球の速度も送球も全然違う。

スモールベースボールで行かないと力では勝てない。

さて今日の甲子園、村上から点が取れるかな?


今日の昼御飯。

マルちゃんの冷し中華

具はハム、卵、キュウリ、もやし、トマト。

僕はやはり甘酢だれが好きだ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

 20年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

 20年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

 20年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

 20年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

 21年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

 21年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

 21年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

 21年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

 22年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

 22年5月19日6月18日

・北陸への旅

 22年9月15日10月23日

蝦夷の旅

 23年6月23年7月23年8月23年9月

==========