昨日のボクシング、どの試合もお互いの闘志が剥き出てて、ものすごく面白かった。
昔の沼田選手の試合みたいにクリンチに逃げてて奇妙な判定になる、という試合は全くなかった。
そして、メインイベント、井上尚弥vsルイス・ネリの試合は痺れた。
1Rになんと尚弥がダウンを奪われたのだ。
これまで一度も受けたことのないダウンを受けて、今日はひょっとしたらこのいい加減なビックマウスの男に負けてしまうのか、とよぎった。
と思ったのも束の間、さすがに尚弥は2Rにダウンを奪い返す。
その後は尚弥のいつものスピードとテクニックがさく裂し、6回TKOで倒した。
やはり最強の男だ、素晴らしい。
まだまだ当分彼の時代は続くだろう。
今日は昨日雨で流れた由宇でのウェスタンで、ドラ一の常廣がデビューする。
妻を仕事に送って行ったあと、そのまま由宇まで行こうかと思ったけど、体調がいまいちだったので家で観戦することにした。
家に帰ったら、MLBのドジャーズvsマーリンズの試合が始まったところだった。
ドジャーズの先発投手は1回にいきなり2点を取られる。
しかしながらドジャーズは1回裏ベッツが四球、大谷が3試合連続の2ランで同点、続くフリーマンもHRを打ち、逆転する。
さすがにドジャーズの打線は凄いわ。
12時半からはウェスタンの試合が始まる。
常廣は初回、先頭バッターにヒットを打たれると制球力が悪くなり、2番に四球を与えた。
そして一死一三塁から4番に3ランホームランを打たれた。
ドジャーズの試合も気になるので、テレビでMLB、パソコンでウェスタンをダブル観戦した。
下の写真は大谷と常廣のコンビネーション。
結局今日の大谷は3打数2安打1HR2盗塁の大活躍で、ドジャーズは6-3で勝利した。
カープ2軍は常廣は3回まで3失点、その後は今年の新人投手、高、杉田、滝田投手がリリーフしたが、4番手の昨年のドラ一斎藤が6安打5失点と崩れ、3-10で大敗した。
常廣投手は球は走っていたし、フォークはよく落ちていたので慣れてくれば一軍に昇格できる、大丈夫だ。
ただし、こうして比較して観戦していると、MLBの迫力は凄いものがある。
打球の速度も送球も全然違う。
スモールベースボールで行かないと力では勝てない。
さて今日の甲子園、村上から点が取れるかな?
今日の昼御飯。
マルちゃんの冷し中華。
具はハム、卵、キュウリ、もやし、トマト。
僕はやはり甘酢だれが好きだ。
↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。
【これまでの車中泊の旅】
リンク貼り付けました。
↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)
==================
・トライアル1回目 豊平どんぐり村
・トライアル2回目 萩・長門の旅
・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅
・伊予・土佐の旅
・讃岐・阿波の旅
・出雲・石見・長州の旅
・紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅
・九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)
・南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)
・北陸への旅
・蝦夷の旅
==========