けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

涙が止まらんさー

今日は糖尿と高血圧の検査で病院に行った。

先日風邪をこじらして同じ病院に行ったのだが、熱が出ていてもしものことがあったらいけないので他の病院を紹介され、肺炎だった。

今日は検査と薬をいただいたが、血糖値の値が悪くなっていた。

ずっとこのところ順調に下がっていたのだが、薬を減らしたこと、肺炎になったことなどで悪化したのかな。

もう一つは、最近スイカが食べたくてスーパーに行ったら買ってきて食べている。

果物はめったに食べないが、なんかこの夏はスイカが食べたく買ってきてしまう。

 

もうやめよう。

 

検査の後、ブランチをいただいて車の掃除でもしようかと思ったが、ポツポツ小雨が降ってきたので、そのまま帰宅した。

 

テレビは総裁選ばかりなので、昼からはアマゾンプライムタイムにした。

一本目はドイツ映画「タイムリミット見知らぬ影」。

車に爆弾を仕掛けた犯人に席から離れると爆弾が破裂すると家族共々狙われる映画で、親子愛と夫婦の複雑な関係、警察官同士の葛藤でそこそこ面白かった。

二本目は日本映画「島々清しゃ」(しまじまかいしゃ)。

沖縄の離島で音感が鋭い女の子と東京から来た音楽の先生との物語で、吹奏楽部の子供たちや島の人の映画だった。

監督は新藤風安藤サクラが好演をしている。

沖縄の素朴な生活と、吹奏楽をやってた僕にとってなんか感銘する場面がある映画だった。

 

それにしても、とにかくもう涙腺が緩すぎる。

一本目も親子の絆の場面で涙が出て、二本目は後半涙が手っぱなし。

普通じゃ考えられないと思われる場面でも、なぜだか涙が出る。

テレビのドラマでもすぐ涙が出るのさー。

本当に 涙が止まらんさー、(沖縄風) であった。

 

なんか広島県も緊急事態宣言が延長になるみたい。

病院でも他県へ最近行きましたか、とか聞かれるし。

もう少し我慢しないといけないかな。

 

今日の昼ごはん。

検査の後10時半にブランチでガストのモーニング。

ご飯は半分、味噌汁は辛くてほとんど残した

これで夕方までもった。

f:id:carpkeiji:20210907165644j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村