けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

肺炎だった

朝食事抜きでかかりつけの医者の所へ行った。

8時半に着くとすでに4人並んでいた。

さすが土曜日だな。僕も現役の時は土曜日に通院していた。

受付で6日間熱が下がらず、一昨日PCR検査を受け陰性と出たので来院したと伝えた。

受付での熱は36.9℃だった。

待合室で待っていると、医者から電話がありコロナの疑いもある、ここでは診れないので他の病院を紹介するから車で待つよう指示があった。

駐車場で待っていると看護士さんが車にやってきた。

完全防備していた。

これまでの経過を詳しく聞かれ一度先生に相談するとのこと。

パルスオキシメーターでの血中酸素濃度は94%だった。

f:id:carpkeiji:20210828154230j:plain

完全に疑われている。

でもこれが正解なのだろう。

ワクチンを打っていてもPCR検査が陰性でもすり抜けることがあるとのこと。

再び先生から電話があり、詳しく検査してもらえる病院を紹介するので行くように指示があった。

 

そこから20分程車を走らせ、紹介された病院に着くとすでにかかりつけ医から連絡が入っており、完全隔離の入り口から入り検査が始まった。

まず抗原検査。

結果は陰性だった。

f:id:carpkeiji:20210828154723j:plain

それからレントゲンを撮り、採決し、その後点滴を受けた。

点滴は1時間半くらいかかった。

枕が平坦だったせいで起きるときにメルエルさんが来た。

3分位、くらくらして歩けなかった。

 

そして診断が言い渡された。

コロナではないが、左の肺が肺炎を起こしているとのこと。

風邪薬と解熱剤と抗生物質を一週間分いただいた。

 

薬を飲めば一週間程で直るとのこと。

また薬が増える。

これで25種/日を飲むことになる。

でも原因がわかってよかった。

しばらくはまだ養生しないといけない。

 

今日の昼ごはん。

朝は食べてないけど食欲がわかない。

病院からの帰りにマックを買った。

家についたのは2時前だった。

f:id:carpkeiji:20210828155907j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村