けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

陰性だった でも

昨日はカープの久々の勝ちを観た後、風邪薬を飲んですぐに寝た。

それにしても下品な試合だった。

全得点がHRだなんてボール飛びすぎだ。

 

朝は7時起きで10時間は爆睡してトイレにもいかなかった。

起きてトイレに行けばおしっこが真っ黄色だった。

朝は平熱で咳も出なかった。

 

PCR検査の結果は陽性だったら電話が来る。陰性だったらメールが着く。

朝10時に知らない番号から電話があり、「陽性の知らせか?」とギクッとしながら出たら、間違い電話だった。

昼2時半にメールが着て「陰性」との知らせであった。

 

本当にホッとした。

 

ワクチンも打ち、人との接触も皆無に近い行動だったので大丈夫とは思っていたが、微熱が続いていたので、もしかしたらとも思っていた。

 

でも、今日も昼過ぎには咳が出て37℃を超える微熱も出ている。

おまけに咳をすると左胸が痛い。

本当はすぐにでも病院に行くべきなのだが、もしコロナに感染していたら迷惑かけることになるので結果を待っていた。

早速今日かかりつけの病院に行こうと思ったが、定期の検診が迫っているのでその検査も同時にしてもらおうとすれば空腹でないといけないので、明日朝行くことにした。

単なる風邪だと思うのだがずっと続いているのでなんか心配だ。

でもコロナが陰性と聞いたら元気が出てきた。

 

今日の昼ごはん。

やきめし。

焼き豚、ウィンナー。

野菜はタマネギ、ニンジン、ピーマン、エリンギ、グリーンピース、トウモロコシ、を小分けして冷凍しておく。オムライスにも使える。

f:id:carpkeiji:20210827152741j:plain

あまり食欲がないので1/3は残した。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村