けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

出雲・長州の旅 1日目

広島県の感染者は200人を突破し、過去最高を更新した。

県知事は外出を半減するよう県民に要請している。

今朝、旅に出るか相当悩んだ。

 

自分勝手ながら、

・僕はPCR検査で陰性を確認してからは人との接触は殆どないので今は感染していない。

広島市にいるよりも島根、山口に出たほうが感染リスクは少ない。

車中泊なので、人との接触は極めて少ない。

という理由で旅に出ることにした。

 

しかし、陽性になった人の中には、マスクも完全にして買い物以外行っていない、など感染経路不明の人も結構いる。

買い物や昼食は外で行うので、感染対策は徹底的にしなくてはならない。

食事中は食べるとき以外はマスクを外さない。

車にもアルコールを積んで車に入る時には必ず消毒をする。

など気を付けていくことにする。

 

車は黄砂で汚れてはなかった。

f:id:carpkeiji:20210513171757j:plain

持ち物も冬と違って少なくなった。

寝袋がタオルケットに換った。

抱き枕も夏用に換えた。

f:id:carpkeiji:20210513171802j:plain

 

東広島市での昼食は大好物かつ丼。(ご飯少な目)

f:id:carpkeiji:20210513171805j:plain

 

スーパーマーケットで、食材を買い、

「どんどん淵峡」へ寄った。

f:id:carpkeiji:20210513171810j:plain

カッパの置物が数ある。

f:id:carpkeiji:20210513171813j:plain

この中にもカッパが。

f:id:carpkeiji:20210513171817j:plain

河原があったが昨日の雨で水が濁っていた。

f:id:carpkeiji:20210513171821j:plain

夏になると川遊びが出来そう。

f:id:carpkeiji:20210513171824j:plain

涼しげなとこだった。f:id:carpkeiji:20210513171828j:plain

 

そこから道の駅「世羅」へ。

途中世羅高校の外国人女子陸上選手がロード練習していた。

f:id:carpkeiji:20210513171831j:plain

一般車とトラックの駐車スペースが離れており、良さそうだ。

トイレもウォッシュレットでとても清潔だった。

f:id:carpkeiji:20210513171834j:plain

 

ここでまったりとカープの試合を観ようと思ったが、中止じゃないか。

残念!

 

明日の予定はまだ何も決めていない。

北方面を目指してゆっくり走る。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

つづく