けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

第5波の波は高い

うだるような暑さの中、ゴルフに行ってきた。

今日はいつも行くメンバーなのだが、行くコースはいつものところではなく、広島県の中部地区にあるチャンピオンコースに行った。

朝早いスタートなので5時前には自宅に車で迎えに来てもらう。

起きたのは2時半、それからうだうだしてシャワー浴びて食事して新聞を観て家を出た。

 

ここで失敗をやらかしてしまった。

家を出てマンションのエレベーターを降りたら、バックの中から水がしたたり落ちた。

なんなんかなと思ってバックを開けてみたら、水筒の蓋が良くしまっていなかったらしく、バックの中は水浸し、試合で使うはずだった半パンや着替えの下着などがぐしょぐしょになっていた。

ゴルフ場に着いて、仕方がないので、着て来て言ったズボンをそのまま競技で使うこととした。

そして靴を履いたらこれまた中がぐじゅぐじゅ。

これも何とか水分をふき取ってスタートした。

 

運がよかったのは水筒に水を入れておいたことだ。

今日は暑いのでペットボトルのポカリスウェットと水筒を用意することとした。

水筒の中はウーロン茶かジュースか水で迷ったけど結局水にした。

もしジュースなどを入れて置いたらバックの中がジュースまみれになるとこだった。

不幸中の幸いである。

 

今日もショット、寄せ、パット、何一ついい所がなく、結果は3桁だった。

熱中症にならないように水分は小まめに補給し競技した。

ここは山の中なので熊が出るかもと脅されていたが、結局出現したのは鹿だった。

f:id:carpkeiji:20210721171731j:plain

親子でかわいくフェアウェーの草を食べていた。

人間が近づいても驚くことなく平然としていて結構人慣れしてた。

また、今日はスルー競技だったので昼食が1時半ぐらいになり、10時間食わずだったので結構腹が空いたのと疲れも出た。

でも昼食時のビールの味は最高だった。

 

家に戻り、東京の感染者数が発表された。1832人。

驚く勢いで増えている。

高齢者がワクチンを打っていなかったらもっと増えていただろう。

相変わらずテレビでは「もう慣れました」「いつも通りです」とか言っている人がいるが、どこまで増えたら真剣に考えるのだろう。

広島でも今日は46人の感染者。つい先週までは1桁だったのが、都心部からの人の流れで全国に感染者が広まっていく。

明日から世の中4連休だ。(僕はずっと連休中だが)

今一度、一人一人が自覚をもって行動しないと本当に大変なことになる。

 

ソフトボールのオーストラリア戦、8-1でコールド勝ちしたそうだ。

ビデオでチェックしなくては。

今夜のなでしこジャパンのサッカーも生で見るぞ!

 

オリンピックは家で応援しよう!

  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村