けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

コロナ感染者数、東京では過去最高!広島県でも100人越え

ちょっと所用があったので久々に昼前に出かけたが、とにかく暑い!

直射日光の中にたった30分位車を停めておいただけなのに、帰ってきたら中がうだるような暑さになっていた。

今は殆ど外に出ず、家に籠っているのでこんなに暑いとは思わなかった。

僕はあまりエアコンを使わないけど、家の中で熱中症になる方が増えているということで、このところ昼の間はエアコンを使うようにしている。

温度設定は28度から28.5度だ。

今のような気候だと車中泊していたらどうだったのか。無理かもしれん。

 

今日も東京の感染者数は過去最多の4166人だった。

広島県でも5月以来の100人越えだった。

 

オリンピック

昨日の男子サッカー、本当に惜しかった。

個々の能力はかなりレベル差があったけど、チーム力で守って時にはいいシュートも打っていたのだけど、PK戦に持ち込めるほんの少し前にフォワードに寄せきれずゴールを献上してしまった。

ブラジルとの決勝戦を是非観たかったけど非常に残念だ。

次のメキシコ戦には勝って、メダルを獲得しよう。

ー体操

橋本選手はまだ19歳。

これから内村選手の後継者として体操ニッポンを牽引していくのかな。

北園選手にも可能性を期待する。

ー卓球

女子は決勝に進出。

あとは宿敵中国だ。何とか扉をこじ開けて欲しい。

男子も続け!

ー陸上

やっぱりトラック競技は面白い。大好きだ。

今日の男子110mハードル準決勝、金井選手は転倒、泉谷選手はあとわずかで決勝逃した。

特に泉谷選手は最初のハードルに接触しなければ決勝に進んでいた。惜しい!

今夜の女子1500m準決勝では是非田中選手の決勝を応援する。

スケートボード

女子パークは10代の日本人がメダルを独占するかと思ったが、実力ナンバー1の岡本選手が決勝で3回とも転倒して惜しくも4位。

日本が金銀を独占した。特に2位の開選手は12歳、若すぎる!

ー野球

なんといっても今夜のメインはvs韓国戦だ。

これまでいろいろ因縁のある相手なので、是非勝って一発で決勝に進んでくれ。

 

今日の昼ごはん。

外出したので、久々にマックを買ってみた。

フィレオフィッシュ、ゼロコーラ、ポテトのセット。

f:id:carpkeiji:20210804171037j:plain

僕は本当はモス派だが人との接触を避け、家の近くのドライブスルーにした。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村