けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

困ったことになった。

コロナ感染者の方はこのところ激減し、東京では11カ月ぶりの2桁になった。

広島県でも昨日は13人だ。

これはやはりワクチン接種が功を奏してきたと言えるのだろう。

季節も秋晴れと気持ちが良い日が続き、土日は観光地では混雑している。

でもブレークスルーも起きていることからこれからも感染対策は各自しっかりとって行かねばならない。

また、12月になればまたまた感染が拡大するという専門家もいる。

 

というわけで今のうちではないけど、いよいよ来週から旅に出るぞ。

5カ月ぶりである。

去年の今頃はみちのくへ旅をした時期でもある。

今回は前にも述べた通り、まず和歌山県へ入り全県制覇をする。

それから奈良県三重県紀伊半島を廻る。

そのあとは時間の許す限り、中部地方とか行ってみよう。

それとも静岡に入り富士山を拝もうか。

まだその辺の計画は立てていない。

だいたい期間は2か月。

今日メニエルの病院へ行って2か月分の薬をいただいてきた。

明日、前立腺の病院へ行き薬をいただくことになっている。

高血圧と糖尿病の薬は12月初めまではいただいているが、明日ついでにその病院へも行き、もう2か月分の薬をいただいてこよう。

これで旅の間の薬は心配ない。

 

ただ困ったことが一つある。

 

総選挙の日が今月30日と発表された。

旅に出れば選挙に行けない。

公示が19日だから不在者投票にも行けない。

僕は選挙は生まれてから投票に行かなかったことは1回しかない。

確か県会議員の選挙で熱が出た時だけだ。

外国に赴任中も国の選挙は在外選挙で投票していた。

今回どうしようか悩んでいる。

選挙の前に帰ってきて不在者投票するか、投票を断念するか。

僕の住んでいる小選挙区は岸田総理大臣の選挙区だ。

はっきり言って勝敗は明らかだ。

だからと言って投票しないのはポリシーに反する。

 

まあ、旅に出てから決めよう。

 

今日の日ご飯。

セブンイレブンお好み焼き。デリカウィング製。

そば肉玉イカ入り。

f:id:carpkeiji:20211005160901j:plain

ミニオコを買いに行ったがなかったので普通にした。

ぺろりと食べてしまった。(焼酎付き)

昨年2か月みちのくの旅をしたときはお好み焼きがとても恋しくなった。

だから食べ溜めをしておくのだ。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村