けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

カープ4連勝!そして桜花賞ゲットだぜ!

最近コロナの感染者が下げ止まりになっている。

1日の感染者は全国で8000人、広島県でも300人でじわじわ増えている。

広島県の湯崎知事も感染したそうだ。

僕は最近はマスクを外しているが、満員のバスや電車に乗る時は着けている。

今日の選挙も投票所に入る時にはマスクを着けた。

僕は持病をいっぱい持っているので、気を抜かぬように気を付けたい。

だが、必要ない時にはマスクは着けたくない。

 

さて昨日のマツダスタジアムでの観戦は外野指定席だった。

それも最上席だったので球場全体が良く見渡せる。

選手は小さく見えるが、ピッチャーの球筋や守備位置が確認できるので、好きな席だ。

 

ライト側はビジター応援席。

だが、半分はカープファンで埋まっている。

内野席はほぼ真っ赤だ。

ライト側はホームのパフォーマンス席、内外野とともに真っ赤だ。

それに座席の横が空いていたので荷物は楽々置けた。

スタメンは相手先発が左投手なので、昨日のご褒美の堂林と上本が連ねた。

カープの先発はケガから復活した床田投手。

今日も少し肌寒かったが、焼酎のロックを飲みながら応援する。

試合はカープが序盤から点を重ね6回を終わって6-0とリード。

声だし応援で球場全体が盛り上がる。

7回表には22打席無安打だった坂本がホームランを打ち、巨人ファンは盛り上がった。

終盤は追い上げられ、6-3となったが、9回にはクリリン三者三振で締めくくった。

これでカープは3連勝、ジャイアンツは4連敗。

御立ち台には、床田、一球しか投げていない戸根、昨日に引き続きデビットソン。

今日の床田は投球間隔がとても短く気持ちよく観れた。

 

今日は朝は選挙に出かけた。

 

昼からはカープをテレビで観戦。

今日も玉村の好投と、デビットソンの連日のHR、田中の2年振りのHRなどで、勝って4連勝!

これで勝率5割にした。

 

同時に桜花賞も観戦する。

馬連に引き続き、

3連複もゲットだぜ。

5頭のボックスにしたが、4位まで当てた。

2番人気のライトオンタムは調教のタイムが悪いので外した。

 

そして富士フイルム女子オープンは激戦の末、山下美夢有が勝利した。

気持のよい週末だった。

 

今日の昼ごはん。

これまた広島で有名な「つばめ」ラーメン。

勤めていた会社の近くにあり、よく昼に行っていた。

カープの新井監督も家族で通っているらしい。

トッピングは焼豚、メンマ、もやし、ねぎ。

もやしを煮過ぎないのがこつ。

コクがありどちらも人気がありおいしいが、僕は、「陽気」<「つばめ」 だ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================