けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

格好のゴルフ日和だったが

今日は勤めていた会社のOBとのゴルフ。

広島県東広島市にある安芸カントリークラブだ。

僕の住んでいる南区宇品から東広島に行くのに、先月開通した東広島バイパスを使ったら今までより30分以上早く行けるようになった。

高速を使うのと遜色ない、便利になったわ。

 

今日は天気は絶好であったが風が強く、球が軽い僕としてはもともと飛ばないのに、アゲインストでは全く飛距離が出ず苦戦した。

また得意の寄せとパットも今一つでスコアは50,51で101点もたたいてしまった。

昔はよくこのコースへ来ていたが、久々のプレー10年以上ぶりかな。

楽しくプレーすることができた。

ところでこの白いのは何だと思います?

なんとサギが木の上で休んでるそうだ。

サギだけにカンボジアのホテルかと思った。

それにしても僕より年上の方が良く飛ばしていた。

筋トレもしていない僕は、もう昔の飛距離は戻らないのだろうか。

 

昨日のカープの試合は負けたけど0-1で良い試合だった。

好投手DeNA今永相手にコロニエルはよく投げ合った。

8回は四球を連発して1点取られたが、これから先発として目途がつくのではないか。

それに、僕としては嬉しいことに矢崎が初登板して無難に抑えた。

これで中継ぎ、セットアッパーに厚みが出てくる。

 

今日は早く帰れたので途中から家でカープ応援ができた。

床田が踏ん張って3-0で完封勝ち。

おまけに床田はいつもそうであるが、試合時間は2時間半と短時間だ。

DeNAには昨日の借りを返した。

だが、松本、栗林とも先頭打者を四球で歩かせてはいかん。

それと、デビットソンはいつまで辛抱するんかのう。

西川と坂倉の間でいつも打線が切れてしまう。

2軍では林が今日もヒットを打っているし、小園と同様デビットソンも2軍で調整させたらいかがかなものか?

明日は直接球場で応援してくる。

 

これから飲み会がある。

朝4時起きなので眠くならなければよいが。

 

今日の昼ごはん。

かつ重。

分厚いカツがたっぷり入っていておいしかったが、卵はもう少し半熟の方が好きだ。

まだ11時前だったのでご飯は半分以上残してしまった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================