けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

世羅高校男子連覇おめでとう!

今日は10時から高校駅伝を視聴した。

昨年は広島の世羅高校が男女とも優勝を飾った。

午前中の女子は、留学生がいなくなったため世羅高校は惨敗であった。

昼からの男子は1区から世羅高校がトップに立ち、そのまま逃げ切った。

連覇おめでとう。

世羅高校と言えば、高校駅伝が始まった1950年から第1回、2回と連覇した。

そして僕が高校1年生の時に冬休みで九州に友達と旅行に行った時、電車の中でラジオで応援しながら世羅高校が優勝したのを覚えている。

名門で鐘紡の鎧坂や青山学院監督の原など多くの選手を輩出している。

また、アンガールズの田中も卒業生である。(田中は僕の大学の後輩であるが)

これからも広島の代表として期待する。

 

高校駅伝を観た後は有馬記念だ。

今年の競馬はあまり投票する機会がなかった。

今日も観るだけにしようかと思ったが、直前になって気になった馬がいたので、複勝で投票した。

ディープポンドだ。

父はキズナ、母型はキングヘイロー系だ。

国内では4勝しかしていないけど、春の天皇賞では2着に来ているし、凱旋門賞にも遠征した。

結果は、一番人気で3歳馬のエフフォーリアが見事に優勝、そして僕の賭けたディープポンドは5番人気でありながら2着に粘った。

千円しか投入していないので大勝ちとまではいかなかったが、今年の競馬を締め来ることができた。

来年も儲けるのでなく、親しむ程度で競馬には臨もう。

 

今日は最高気温3度、ちらほら雪が舞っていたので家から一歩も出ず、籠っていた。

明日も同じような天気らしい。

寒いのは苦手だ。

 

今日の昼ごはん。

関西風お好み焼き。

f:id:carpkeiji:20211226161431j:plain

冷凍してある肉を片付けたかったので、キャベツ、モヤシ、豚肉、牛肉、あいびきミンチ入りだ。

土日は昼から飲めるのだ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村