けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

天皇賞3連単ゲットしたが

昨日の日本シリーズ、途中までは投手戦でとても緊迫した良い試合をしていたが、5,6回に由伸が打たれ、とても下品な試合になってしまったので、早々と寝床についた。

 

今日の朝はラグビーW杯の決勝戦があるので、頑張って4時に起きて見た。

最初はペナルティ合戦で面白くない試合をしていたが、後半にニュージーランドが初トライを挙げ、1点差に迫ってからはとても緊張した試合になった。

僕はニュージーランドを応援していたが、最後は南アフリカが1点差で逃げ切り、連覇を果たした。

素晴らしい試合だった。

 

今日も朝から女子ゴルフの試合観戦。

菅沼選手はスコアを伸ばせず17位タイに終わった。

優勝は、プレーオフを制したリハナ選手、ジャンボの門下生で初優勝を飾った。

おめでとう!

だが、戸張の解説はやっぱり嫌いだな。

あと、プレーごとに大声を出す目立ちたがりのおっさんと、パットするプレーの向こうで平気で歩くギャラリーと、赤んぼを連れてきて泣かすお母さんのマナーの悪さにうんざりした。

 

そして秋の天皇賞天皇陛下の見守る中でイクイノックスが見事に勝った。

9戦7勝(2位2回)と完ぺきな馬だ。

僕は彼を1位にして流そうと思ったが、菊花賞のこともあるので、5頭(3・4・6・7・9)のボックス3連単を買った。(100円で通60通り)

何とか的中したが、配当は6960円で儲けは960円だった。

 

今日の昼ごはん。

競馬の予想のスポーツ新聞を買いに近くのコンビニに行ったときに弁当を買った。

ポプラ弁当はご飯は後から入れてもらうのだけど、大盛も同じ値段なので大盛を買った。

いただくときにはご飯を半分以上減らして冷凍する。

サバが入っている弁当を選択したが、おかずはあまりおいしくなかった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==================