けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

全国都道府県対抗男子駅伝

今日は全国都道府県対抗男子駅伝、3年振りに開催される。

広島で開催されるので、昔は何回か応援しに行ったことがある。

今日も行こうかと思っていたが、朝、買い物に行った時にすごく寒かったので、家で応援することにした。

実業団駅伝や箱根駅伝で見た面々が出場している。

若い中学校の選手も凄い選手が出場していて驚いた。

結果は長野県の圧勝、区間新を2区間で出し、大会新記録を1秒上まって優勝した。

最終ランナーでゴールした37歳の上野選手は、11回目の出場となる。

アッパレな走りっぷりだった。

広島県も目標の入賞を果たして7位と健闘した。

僕の大学、職場と後輩の相葉君も、区間4位とよく頑張って順位を一つ上げた。

最後のランナーは北海道、よく走った。

沖縄県も40位ながら過去の最高タイムを上まった。

こちらもアッパレ!

 

大相撲、11勝3敗同士で貴景勝と琴勝峰戦。

横綱がいない、一人大関の中で、僕は是非高継承に勝ってもらいたかった。

結果は押しではなく、すくい投げでの貴景勝の勝利!

おめでとう!、40枚を超える懸賞も手にした。

12勝では今場所は難しいが、来場所に横綱の昇進をかけることになる。

是非とも頑張ってもらいたい。

 

今週は大寒波が来るらしい。

また、引き籠りかな。

 

今日の昼ごはん。

焼きめし。

具はウィンナー、ちくわ、卵、タマネギ、ピーマン、しめじ、ニンジン。

今日は飯は150g、ちょっとボリュームがあった。

汁は松茸風お吸い物。

 

↓よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================