けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

醜い黒幕

朝、6時にゴミを捨てにマンションの下まで降りてみると、一面真っ白だった。

駐車場に停めた車も窓や屋根にびっしり雪が積もっていた。

広島の最低気温はー2℃だった。

さぶっ!

10時くらいから買い物に出かけた。

雪はすっかり解けていたが、車が汚くなっていた。

せっかく洗車したのに!

 

昼からは家に籠って、掃除をした。

自分の部屋、風呂、台所を掃除して、一休みしたら

・・・飲んでいた。

 

安倍元首相があちこちでテレビ出演し、岸田首相の政策についてあれこれ言っているようだが、バックには俺がいるんだぞ、俺の言うことを聞けとでも思っているのか。

岸田首相はよくやっていると思う。

2回も首相を逃げ出して今は政府でも党でも要人ではない方が何を言ってるんだ。

森友の国会予算委員会で自分か妻が関わっていたら辞めると言っていた、関わっていたのは明らかになったのに、まだ辞めないのか。

自分への忖度のために尊い命を亡くしたことを一体どう思っているのだろう。

WoltのCMで水川あさみさんが「何様のつもりだよWoltの野郎」と言っているが、僕に言わせりゃ、「何様のつもりだよ安倍元首相の野郎」と言いたい。

 

今日の昼ごはん。

スーパーで買ってきたかつ丼弁当。

f:id:carpkeiji:20211227143647j:plain

いつもは、ご飯を1/3程残すが、今日はペロッといただいた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村