けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

しばらく旅に出るのは様子を見る

昨日のゴルフで体力不足を痛感したので、散歩を復活しようと思ったが、朝から土砂降りだったので断念した(言い訳?)。

昼からは晴れたが、今日は野球観戦があるので昼寝をして夜に備えることにした。

 

午前中は世界陸上をテレビで観戦した。

男子走り幅跳びで、真野選手が8位と見事に入賞した。

日本人として初の入賞、真野選手、おめでとう。

広島出身で所属は九電工、一般職員として従事しているそうだ。

2m30cmは3回失敗したが、3回とももうちょっとだった。

アジアの選手も、韓国のウ選手が銀メダルと大健闘した。

素晴らしい活躍だ。

 

コロナの感染者が爆発してきている。

第7派が来ているのだが、その増え方が恐ろしく伸びている。

野球界でもヤクルトや広島2軍、日本ハムなど、感染者が増えている。

オリンピックでもマラソン選手などが、感染で出場を断念している。

第6派で重症者や死者が減ったことや、行動制限を緩めたところに、3回目のワクチンの接種をしない方が増えていることなどが原因だろう。

また、BA5という感染力が強い株が入ってきたことで、一旦クラスターが起きると、かなりの方が感染してしまう。

 

スーパーなどの入り口で、少し前まではほとんど全員がアルコール消毒していたが、今は半分の方がスルーしている。

これまでで最高の感染者を出している県や、沖縄などは医療体制も切迫してきているという。

今一度、全員が気を引き締めないといけない。

 

僕も、しばらく旅に出るのは様子を見ようと思っている。

車中泊では人との接触をかなり抑えることはできるが、夏では風呂に入らないわけにはいけない、一番怖いのは銭湯だ。

これから夏休みに入り、旅行者はもっと増えるのでしばらく様子を見ようと思う。

 

とはいっても、今日はカープの応援をしてくる。

今までも話したが、応援者も球場の中で、マスクをしないで大声で話したりしているどうしようもない輩がいる。

少なくとも人が集まる球場などでは、COCOAのアプリを入れてないと入場できないようにすべきだ。

僕は、4回目のワクチンも打ったし、アルコールは常時持ち歩いている。

とにかく外に出る時は、常に周りに気を配って行動し、気を付けて行ってこよう。

 

今日の昼ごはん。

カレーライス。

ご飯は120g、カレーは前に作ったジャワカレーを冷凍していた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================