けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

いよいよプロ野球の開幕じゃ

いやーハラハラドキドキした。

昨日のW杯アジア予選、vsオーストラリア戦。

前半は明らかに攻め勝っているのに、最後の決定力がなく、外しに外して0-0。

後半も点が入らなくこれは引き分けかなと思った時、後半39分で途中交代で入った三苫選手が先取点をもぎ取りついにやってくれた。

アディショナルタイムに入っても見事なドリブルで突破し、2点目もゲット。

森保監督の采配がズバリ当たった。

僕は三苫選手みたいなドリブルで切り進んでいく選手が結構好きだ。

f:id:carpkeiji:20220325162542j:plain

その昔では本山選手や松井選手がドリブルがうまく好きだった。

今では南野選手とか久保選手がそうかな。

7大会連続出場、おめでとう!

f:id:carpkeiji:20220325162611j:plain

これで11月の楽しみができた。

 

今朝は熱は出なかった。

妻を仕事場に送り、港公園の駐車場で車の引き出しやソファの下の格納庫などを片付けた。

f:id:carpkeiji:20220325165042j:plain

あとは衣類と食料を詰めばいつでも出発ができる。

 

DAZNは1か月は無料なのでどんな番組をやっているか見てみたら、W杯予選の他の試合やヨーロッパのサッカーの試合などもやっていた。

10時からは女子ゴルフのアクサレディスもLIVEでやっていた。

18番Hパー5で真央ちゃんがツーオンに成功させたショット。

f:id:carpkeiji:20220325164057j:plain

もちろんカープの試合も観戦できる。

なかなかやるのう、えーじゃないか。

1か月間はフルに活用させてもらおうぞ。

 

今日はいよいよプロ野球の開幕だ。

佐々岡監督の采配の元では応援するまいと思っていたけど、やっぱりカープが好きじゃけんしょうがないんじゃ。

しっかり応援するぞ。

 

今大相撲を観ていたら、ニュース速報で非常に残念なニュースが流れた。

選抜野球で明日試合予定の広島商業が、コロナの感染で辞退したというのだ。

選手は本当に悔しいだろう。

バスケットの広島ドラゴンズフライズも集団感染しているという。

広島県の感染者は今日久しぶりに1000人を超えた。

僕も含めてだけど、皆なんか開放的になって気を緩めているのではないか。

今一度気を引き締めなくてはならない。

 

今日の昼ごはん。

焼きそば。

f:id:carpkeiji:20220325164041j:plain

麵はひまわりフーズ、具は豚肉、ちくわ、キャベツ、モヤシ、ネギ。

ソースはオタフクソース、うまかー。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村