けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

カープ2連勝!幸先がえーで

朝から雨模様、かなり激しく降っていた。

今日楽しみにしていた高校野球の広商戦は、コロナ感染者で不戦敗。

おまけに今日予定されていた高校野球の他の対戦も雨で全試合中止になった。

それならば女子ゴルフの「とことん一番ホール」を観ようかなと思ったけど、これも雨で中止になった。


なんか憂鬱な気分だったが、カープの試合がある横浜は雨の影響なく昼から観戦できた。

昨日は大瀬良がまずまず投げ切り、打線が17安打11点と爆発して大勝だった。

特に僕が「腹に据えかねていた」末包が、3安打と見事なバッティングだった。

f:id:carpkeiji:20220326170914j:plain

たまたまです。

今日は苦手な外のスライダーに全くタイミングが合わず1安打は打ったが、あの球を見逃す技術がないと今後は望めない。

それに比べ、上本は選球眼が非常に良い、開幕先発させた首脳陣にはアッパレを言いたい。

 

今日は森下が8回を3失点と踏ん張り、打線は14安打10点と昨日に引き続き打ちに打ちまくった。

f:id:carpkeiji:20220326172152j:plain

それにしても9回の松本は残念じゃったし、帽子を落としすぎ。

僕は矢崎かなと思ったけど、彼は敗戦処理用でそれほど信頼がないんかな。

 

でもこれで開幕2連勝!

打線が乗りに乗りまくっている。

まあ、カープの2人のエースが投げて、打線も二試合続けて二桁安打じゃけ―連勝は当り前じゃ。

僕にとっては2試合とも下品な試合だったけど、まずは幸先良いスタートが切れたので今後も素晴らしい試合で感動させてくれ!

 

さあ、これから大相撲を観戦しようっと。

 

今日の昼ごはん。

焼きめし。

f:id:carpkeiji:20220326172412j:plain

飯は130g、具は焼き豚、卵、タマネギ、ニンジン、ピーマン、エリンギ、ネギ。

久々に料理したけどとてもおいしくいただいた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村