けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

素晴らしいスポーツを魅せてもらった

朝は散歩に出ようと思っていたが、朝起きた時には37.5℃の熱があったので断念した。

1時間位すると36.9℃に下がったので、コメダ珈琲店にモーニングを食べに行った。

f:id:carpkeiji:20220327173359j:plain

結構人がいて僕が出る時には待っている人がいた。

 

帰ってからはテレビで高校野球を、パソコンのDAZNで女子ゴルフを観た。

f:id:carpkeiji:20220327173458j:plain

女子ゴルフは西郷真央が今年2勝目を挙げた。

昨年は2位ばかりだったのに勢いが出てきた。

今年はやるだろう。

 

昼からは女子ゴルフが終わるとカープの試合を観た。

大接戦で長い試合になったので大相撲とマルチ画面で観ていた。

f:id:carpkeiji:20220327173811j:plain

カープは凄い試合だった。

一旦は逆転したが、3本のホームランで再逆転された。

もうこれで終わりかと思ったが、カープも凄い粘りを発揮し、9回に西川の3塁打で再び勝ち越した。

しかし、最後はクリリン劇場が待っていた。

クリリンは四球を連発し、1点取られ1点差に迫られた。

でも最後はなんとか抑えた。

まるで永川や中崎劇場を彷彿とさせる試合だった。

今年のクリリンは結構苦労するかもしれない。

でもこれで3連勝!

なかなかチーム内もまとまっているし良いスタートが切れた。

 

それから専念して観た大相撲も、2敗、3敗の力士が負けて、高安と若隆景の優勝決定戦となった。

僕は高安を応援していたが、これまた凄い試合で若隆景が逆転が勝ちした。

 

きょうはハラハラドキドキの素晴らしいスポーツを堪能させてもらった。

 

今日の昼ごはん。

ミートソース。

f:id:carpkeiji:20220327175241j:plain

ソースはマ・マー、トッピングしなくてもおいしいので簡単だ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村