けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

カープレジェンドゲーム

昼からカープレジェンドゲームがあった。

球場で見たかったけどチケットをゲットできなかったのでテレビで観戦だ。

本当に懐かしい面々の試合だった。

大野や、

f:id:carpkeiji:20220321165449j:plain

黒田や、

f:id:carpkeiji:20220321165452j:plain

外木場や、

f:id:carpkeiji:20220321165455j:plain

安仁屋が投げていた。

f:id:carpkeiji:20220321170556j:plain

皆、腹を太らせていたがバッティングはまだまだ衰えてなかった。

衰えていたのは足だ。

守備では簡単に取れるフライを捕えきれなかったり、攻撃ではヒットを打ったのに足が遅くアウトになったり、やはり足腰が衰えてくるんだなと思った。

それでも大野や達川など僕と同い年の面々は元気だった。

 

あとレジェンド対決として、黒田と新井の対決や、

f:id:carpkeiji:20220321165457j:plain

江夏と山本浩二の対決が懐かしかった。

f:id:carpkeiji:20220321165500j:plain

大野が北別府のユニフォームを着て投げたり、達川がセカンドを守ってダブルプレーを取ったりとても和やかがった。

ホームラン競争は結局小早川、江藤、金本、新井の4人でホームランは0、やはり体力は弱ってきてるんだな。

でもカープファンになってから58年、今までの歴史が蘇ってきてとても懐かしく貴重な試合だった。

 

今日の昼ごはん。

サクラヤの宅配お好み焼き。

f:id:carpkeiji:20220321170742j:plain

少し食べて写真を撮ったけど、ここのお好み焼きはやはりうまい。

旅に出る前に是非いただいておきたかった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村