けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

スポーツ三昧

朝は高校野球広陵戦vs敦賀気比戦を観戦。

f:id:carpkeiji:20220320155115j:plain

広陵は9-0と圧勝した。

広島県勢は広島商業も出場しているのでとても楽しみだ。

 

その後、郊外のショッピングモール、ジ・アウトレットへ妻と妻の友達を車で送って行った。

連休の真っただ中でめちゃくちゃ車や人が多かった。

送って行った帰りは、別のショッピングモール、LECTに立ち寄り僕の大好物の蓬莱の中華丼(小)をいただいた。

f:id:carpkeiji:20220320155414j:plain

旅に出たらしばらく食べれないので堪能した。

やはりめちゃくちゃうまい。

でもここでも人だかりだった。

 

家に帰って昼からはカープのオープン戦のテレビ観戦。

f:id:carpkeiji:20220320155810j:plain

先発6番目の候補の遠藤がオープン戦最後に試された。

4回までは何とか0に抑えていたけど5回に崩れ、その後の代わった森浦も打たれ逆転された。

でも、ファームでは先発6番目を争っている小林も打たれたので、どうなるのだろう。

僕は遠藤の方が良いと思うが。

カープはボロ負け、遠藤を引き継いだ森浦が打たれ、僕の好きな矢崎はまずまずだったが黒原は滅多打ちに合う始末。

攻撃陣は1回はバントして点を取ったが、あとは相変わらず個人プレー、8回を終わって盗塁は0。

やっぱこの首脳陣では今年もダメかな。

でも精一杯応援するよ。

 

カープ戦と同時に女子ゴルフ(TポイントxENEOS)を観たら、ものすごい接戦をしていたので、テレビの同時画面で観た。

f:id:carpkeiji:20220320160308j:plain

終盤3人が首位で並んでいたけど、僕の応援している堀琴音が16番でバーディーを取り、そのまま逃げ切った。

これで昨年に引き続き2勝目だ。

おめでとう!

f:id:carpkeiji:20220320160527j:plain

今年はもっと勝てるだろう。

それにしてもホールインワンした選手がいたけど、賞金ではなくて300万Tポイントだって。

なんなん。

 

今日夜は久々に飲みに出てくる。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村