けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

自慢できない医者通い

今日は2月に一回の歯のメンテナンスに行ってきた。

僕は上の歯は親知らずとともに一番奥歯が虫歯になって左右抜いているので12本しかない、下は7本と8本で15本、計27本生きている。

上の右奥歯は、マレーシア赴任時代に虫歯で歯医者へ行ったら速攻に抜かれた。

もう一本の左奥歯は日本に帰ってきて虫歯になりだいぶ持っていたのだけど、先生にインプラントとかいろいろ相談を受け結局抜いた。

でもそれ以降、噛み合わせも良く不便はしていない。

その歯医者では2カ月に一回メンテナンスを行って歯垢も綺麗にしてくれるし、歯茎の状況や歯の磨き方とかアドバイスをしてくれるので、もう3年位虫歯もなく重宝している。

コロナ禍なのであるけど、感染対策はきちっとしているし安心している。

 

これで、糖尿病と高血圧で3か月に1回、メニエルで1か月に1回、前立腺の検査で半年に1回、歯医者に2か月に1回、医者に通っている。

 

決して自慢できない。

 

テレビでは朝から晩まで総裁選の話ばかり、チャンネル換えてもどこでもやっている。

これからますます激しくなるだろう。

んーーーーーん。

 

今日は月曜日なのでカープロス日だ。

週末は誠也が涼介が将吾が神ってきた。

左の昂也と寛樹もそろって勝利を挙げた。

気持ちのいい週明けだ。

なんか今日は気分がいい。

久々に酒がうまい!

 

 

今日の昼ごはん。

ゆめタウンお好み焼き。

f:id:carpkeiji:20210906155239j:plain

広島では当たり前にスーパーやコンビニでお好み焼きを売っている。

多いので1/4は残した。

夜食べる。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村