けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

見る価値がある国会中継

先日から時間があれば国会中継を見ている。

岸田内閣の初めての予算委員会だが、見てて思うのは、総理をはじめ大臣たちが真剣に回答していることである。

人を馬鹿にして話をする安倍元総理や、原稿しか読まない菅元総理に比べ、岸田総理は質問者、もしくは国民のことを考え臨機応変に自分の言葉で丁寧に回答、対応している。

優柔不断だと思われる節もあるが、僕は見ていて気持ちがいい。

大臣たちも閣僚の文章を読むだけでなく、よく勉強していて自分の言葉で回答している。

最初だからかもしれないが、こういう姿勢は是非ずーと続けていって欲しい。

とても見ごたえのある国会中継だ。

 

今日の昼ごはん。

またまたお好み焼き。

f:id:carpkeiji:20211217164536j:plain

今日はセブンのミニオコ、デリカウィング製で麵がピリ辛、これはかなりうまい。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村