けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

ワクチン3回目接種してきた

昨日のW杯最終予選のサウジアラビア戦は見事だった。

もう1,2点取れたかもしれないが快勝だった。

特に伊藤純也は凄い、スピードがあるし玉使いがうまくなった。

南野にも得点が生まれてホッとした。

あとは3月のオーストラリア戦が最後の山になってくる。

昨日は堂安や久保も温存している。

彼らも活躍をするともっと期待できるぞ。

 

今日は新型コロナワクチンの3回目を接種してきた。

既に予約はしてあり、ワクチンの種類はモデルナ製で会場は広島マリーナだ。

11時に予約していたのだけど、10時40分に行くとまだ10時45分の予約の方が並んでおり、11時接種予定者は呼ばれてなく、周りを囲んでいた。

f:id:carpkeiji:20220202165043j:plain

そのうち、11時予約の方が呼ばれたのだけど、そこで急に列を作ったので遅く着た方が前の方に並ぶ方もいた。

今日は初日だったのか受付のスタッフの要領がもう一つで、予約時間別に列を作らせるなど不公平のないよう考えて欲しい。

昨年の1,2回目は産業会館であったが、すべてのスタッフがきちっと仕事をしていてとてもうまく回っていた。

中も結構密になっており、怖かった。

f:id:carpkeiji:20220202165138j:plain

結局ワクチンを打って待機時間が終わったのが11時50分、着いてから一時間以上かかった。

昨年の2回目は30分で済んだので、今日はそれよりかなり時間はかかった。

ともかくこれで一安心、感染しても重症のリスクはかなり下がるだろう。

 

帰りに再び吉島の釣り公園へ行ってみた。

f:id:carpkeiji:20220202170146j:plain

北東側は僕の住むマンションが見える。

f:id:carpkeiji:20220202170242j:plain

少し寒かった。

 

5時に帰ってきたが接種した左腕がだんだん腫れて痛くなっているじゃないか!

明日は大丈夫かな?

とりあえず今はノンアルコール酎ハイを飲んでいる。

 

今日の昼ごはん。

ミニお蕎麦とミニかつ丼

f:id:carpkeiji:20220202170448j:plain

久々の外食だった。

2時半ごろにいただいたのでおなかが空いてて大量を頼んでしまった。

ご飯は少し残してしまった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年10月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村