けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

北口選手、おめでとう!

昨夜のカープ、途中から今日は負ける気がしない、絶対秋山が打って勝つと思ったら、勝った。

時々、そういう試合があって、なんか前もってわかる時がある。

でも、昨日は勝ったけど、珍しく得点は全てホームランなのだ。

首脳陣としての策で取った得点は全くない。

前半は毎回ヒットを打ちながら、動く気配はなく全く仕掛けない。

だから併殺打も多くなる。

特に3回表、2アウトから野間がヒット。

ここは絶対動くべきだろう。

菊池がヒット打っても、点は入らない。

全く今の無策では3安打打たないと点が入らないのだ。

たまたま、後半、ホームランで逆転したからよかったけど、動いて失敗するのを完全に恐れている。

カープ首脳陣はチキンだ。

それに引き換え、やはりヤクルトは積極的に仕掛けてくる。

差は出るわな。

 

今日の朝からも、世界陸上観戦。

大谷の10勝も観たいし、テレビをマルチにして観た。

大谷は、6回までは完璧に抑えていたけど、味方が点を取らないので、6回に力尽きて負け投手になった。

 

世界陸上では男女の4x100mは残念だった。

でも、女子やり投げの北口選手が見事に銅メダルを取った。

予選では1位通過だったのに、決勝では1投目はまあ良かったが、その後なかなか結果が出なかった。

でも最後の6投目に結果を出し、日本人初の銅メダルを獲得した。

北口選手は、むちゃくちゃ明るい性格の良い選手で、僕はファンなのだ。

メダルを取った瞬間は僕も涙が出ていた。

実力は着実に着けているし、次は是非金メダルを取って欲しい。

 

ずっとそうであったが、最近特に夕食の食が進まない。

朝は、普通にご飯と卵と魚と納豆をいただく。

昼も主に麺類で済ませる。

だが、夕食は一昨日はスイカのみ、昼に鰻丼を食べた昨日は、卯の花のみ。

運動不足のせいだろうか。

 

買っていた牛肉が消費期限が近づいたので、昼にいただくことにした。

今日の昼ごはん。

焼肉と野菜炒め。

これで二人分、肉はカルビとハラミで250g、野菜はキャベツ、タマネギ、ニンジン、ピーマン、ブナシメジ。

食卓で焼肉をすると、床が油で滑るので、このところキッチンで炒めて、保温プレートでいただく。

ご飯はなしで焼酎を飲んで十分だ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================