けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

北陸への旅 その23 沈黙のパレード

道の駅「アルプス安曇野ほりがねの星」はとても多くの車が車中泊していた。

走行音も気にならなくぐっすり寝ることができた。

トラックもアイドリングしていたが、全く気にならない音だった。

表側も結構車がいて、全部で30台位は車中泊していたのではないか。

 

朝、中国新聞をパソコンで見ていると、一面に「新井氏カープ新監督」というニュースが載っていた。

いろいろ言われていたけど、コーチ経験がないので、どうなのかなと思った。

まあ、チームを纏める力は抜群にあるし。選手もついていくと思う。

あとはいかにコーチ陣を作っていくかがキーになると思う。

間違っても仲良しの朝山東洋を続投さすようでは???かな。

 

さあ、朝方から雨が降り出し今日は一日中降るようだ。

どうするか考えていたが、「車中泊 雨が降った時の 映画鑑賞」ということで、映画館へ行った。

松本市内のイオンシネマ

平日なのでガラガラと思ったら、午前中は割引があるということでそれほどでもなかった。

観たのはこれ。

東野圭吾ガリレオシリーズの映画版、「沈黙のパレード」。

テレビの第1シリーズのメンバーの福山、柴咲、北村が出演していた。

さすがに、なかなか面白かった。

やっぱり福山の演技はうまく、それにかっこえーわ。

柴咲は続いてドクターコトーの映画版も間もなく公開されるみたいだ。

 

映画の後、イオンの中でランチにした。

丁度、お昼丁度の時間だったので、どこも並んでいて、一番空いていたパスタにした。

フレッシュバジルのトマトソース。990円。

サラダとパン(食べ放題)が付いてくる。

おいしかった、でも、パスタ少し茹ですぎ。

会計した後気づいたのだが、映画の鑑賞券を見せると200円引きだった。残念!

それにイオンで食材を買って駐車場のところへ行こうとしたが、迷ってしまって同じところを何回も廻って、10分は歩いた。

ボケが始まっとるがな!

 

この後は、このところ雨模様で充電が弱くなってきているので、RVパークを探した。

諏訪市まで南下し、「RVパークこころ屋」へ。2200円。

ここはパン屋さんが経営している。

今日は僕だけだ。

もうどこにも行かないので、今4時だがカン酎ハイを開けブログを書いている。

 

今日の走行路。

走行距離 55km。

明日からまたまた3連休だ、どこも混むんだろうな。

諏訪湖大社へ行ってそのあと上高地方面へ行きたいのだけど雨も心配。

まあ、この連休はゆっくりしよう。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日~11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日~3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日~4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日~12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日~4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日~6月18日

==================