けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

今季最低のくそ試合

昨日の試合は連れの義弟にチケットを現地で渡す必要があった。

これまで大入りが予想される日はマツダスタジアムの前で大渋滞が起きていたので、少し早く家を出発したら、2時間前には着いてしまった。

自由席を除いてまだ座席には入れなく、待っていた。

今日は地元のスーパーの主催試合で、先着1000様にトートバックが配られるので行ってみたら、2時間前なのにすでに締め切っていた。

今日はカープパフォーマンス席、ここに座るのは10年ぶり2回目だ。

それも最上の列の席で後ろに荷物が置ける席だった。

ここは大スクリーンはもちろんだが、ライトのHR側の守備が良く見えない。

雨は何とか持ったが、風はセンターに向かって強風が吹いていた。

トランペットを含む応援団がみんなを指揮する。

ここの席は立ちあがって応援することが多い。

チャンスになると交互に立ち上がるスクワット応援がある。

僕は残念ながらしないので、静かに応援する。

試合はタイガースに3本のHRを打たれ、0-5と完敗だった。

カープは1回に無死1,3塁としたが、後が続かず走塁ミスもあって得点ならず。

結局、この初回が唯一のチャンスになった。

喜ぶのはビジター応援席のタイガースファンだけだ。

全くカープにいいところはなく、今季最低のくそ試合だった。

坂倉は今日も先発を外れた、故障しているんかいな?

せっかくGWの試合で超満員だったのに、みんながっかりして帰路に着いた。

家に帰ったら孫たちは既に寝ていた。

 

今日は14時からの試合開始だったが、朝から雨がずっと降っている。

おまけに午後からも大雨警報がでているのに、昼過ぎても中止の発表がない。

今日は4枚チケットがあるので長男と孫娘も観戦に行く予定にしていた。

だが、マツダスタジアムはいつも中止の発表が遅いので、今日は中止と決めつけて家は出発しなかった。

そのうち義弟から電話があり、マツダスタジアムに来ているがもう少しで中止の発表があると教えてもらった。

結局13時15分に中止の発表が出た。

大阪から新幹線で来たタイガースファンもいたらしい。

なんでNPBはもっと早く中止の発表がだせないんかいな?

まあカープは3連敗中だったのでこの雨がいい方に味方してくれればいいが。

 

従って今日は朝から女子ゴルフを1日中テレビ観戦した。

孫たちは昼からショッピングセンターに買い物に出かけたが、僕は腰が上がらなかった。

今日も各選手難コースと強風に手間取った。

でもテレビ放送は途中で終わってしまって残念だった。

昨日首位の吉田優里は4オーバーでイーブンパー、それでも首位を保っており、これでアンダーパーの選手はいなくなった。

2位は2打差の2オーバーの韓国のリハナ。

4オーバーで今日ホールインワンを達成した申ジエら4人が続く。

明日も面白そうだが録画になるだろう。

 

明日もカープのチケットがあるのだが、だんだん雨の予報が強くなってきている。

でもなんか明日は強引に試合をしそうだ。

書き入れ時のGWで2日連続中止は痛い。

先発はカープがコロニエル、タイガースは村上がスライド登板だ。

試合があれば明日も打線がてこずるだろう。

負けても中身のある良い試合を臨む。

 

今日の昼ごはん。

昨日炊いたご飯があったので、牛丼にした。

昨日作ったカレーは朝いただいた。

孫娘も僕の作ったカレーをおいしいと言って満足して食べてくれた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

車中泊トライアル3回目 大久野島~鞆の浦~直島 1日目 - けいじいの徒然雑記

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日~11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日~3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日~4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日~12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日~4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日~6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日~10月23日

==================