けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

血糖値の値は良かったが

昨日に引き続き、今日は糖尿病の検診の日だ。

10時半から用事があるので、朝8時前には家を出て病院へ。

8時半が診察開始時間で一番で診察を受けようと思ていたが、8時15分には既に5人が並んでいた。

いつもは5分前までは並ばないのに、今日はすごい多い。

8時半の開始時間では15人位になっていた。

昨日の市民病院も多かったし、やはり連休明けで診察を受ける方が多いのだろう。

 

検査の結果は、血糖値の指標であるHbA1cは6.6%と前回よりも0.6%も下がっていた。

最近の毎日の食事は、朝はご飯110gで卵、納豆、ウィンナー、かまぼこ、野菜サラダ、それに味噌汁だ。たまにパン食をいただく。

昼はほとんどラーメン、うどん、パスタなどの麺類、米食の場合はかつ丼かオムライス、カレーだ。

夜は焼酎を飲むだけで、おかずは副食を1品くらいでほとんど食べない。

カロリーはかなり抑えていると思う。

だが、腎臓の値が悪いと言われた。

塩分を控えることと、水分を取ることを強く言われた。

お昼のラーメンも控えないといけないかな?

薬は6月初めにまた通院することにし、今日は1か月分だけにしてもらった。

 

6月からの北海道への旅だが、北海道へのフェリーをネットで見ていたら、55歳以上で1カ月前の予約は15%割引セールをやっていた。

エスコンフィールドのカープ観戦のツアーをキャンセル待ちしているが、それが終わった後の日程で敦賀からの苫小牧東までのフェリーを申し込んだ。

本州を縦断しながら行くことも考えていたが、とりあえずフェリーで行って帰りはまた考えることにしよう。

これで、出発は一か月後の6月10日くらいになるだろう。

明日、ディーラーに行ってポップアップの具合を調整してもらう。

 

今日の昼ごはん。

朝食は検査の後10時半ごろだったので、2時半頃にオムライスを久々に作った。

今日のお肉は鶏肉で親子オムライスだ。

本日のケチャップ字はわかるかな?

G7広島」です。

続々他県からの警官がやってきている。

今日は大阪県警、岡山県警兵庫県警、愛知県警を確認した。

どこを走ってもパトカーや警官が蔓延っている、もとい、お仕事されている。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

車中泊トライアル3回目 大久野島~鞆の浦~直島 1日目 - けいじいの徒然雑記

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日~11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日~3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日~4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日~12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日~4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日~6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日~10月23日

==================