けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

全日本卓球

全日本卓球は男女シングルとも、決勝はまれにみる激戦だった。

女子では、伊藤は準決勝で前回覇者の早田と熱戦を繰り広げ、波に乗っているところだった。この試合もテレビに釘付けになるほど面白かった。

一方石川は、17歳で優勝して3連覇するなど、4回優勝をしていたが、このところ10代の選手に負けており、昨年は優勝戦で早田に敗れた。

 

試合は大接戦で石川がゲームカウント1-3と追い込まれてから盛り返し、3-3で迎えた最終ゲームで競り勝ち驚異の逆転で5年ぶりの優勝を果たした。

おめでとう!

f:id:carpkeiji:20210118061838j:plain

内容も世界レベルのテクニックの応酬ですごい試合だった。とても面白かった。

今年はコロナ架でシングルのみの無観客での試合だったが、オリンピックに向け期待が持てるのではなかろうか。無論、開催されればの話だが。

 

男子は優勝未経験者で同士の戦いであったが、こちらも大接戦で及川が優勝した。

及川はこの大会で張本を破っており、追い込まれてからの逆転でとても冷静な選手である。

f:id:carpkeiji:20210118061857j:plain

卓球はオリンピックの代表はもう決まっているので、東京大会には参加できないが、今後、世界を目指して頑張ってほしい。

おわり