けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

屋外スポーツは全部中止

カープは素晴らしい再始動をした。

大瀬良が7回を1失点に抑え、打線も繋がって大量点を取って勝った。

残念なのはフランスアである。

今シーズンは昨年までのような腕の振りがない。

手投げしよる。よってスピードも出ない。すべて150km/h以下。

もっと腕を振って投げないと、接戦では使えないどころか一軍では通用しない。

今日は九里、昨日に続いて勝ちを繋げて行こう。

 

今日も朝から激しい雨。

全然止まず、ずーと一日中降っている。

携帯電話では今日も何回も警報を知らせてくる。

 

高校野球は昨日に続いて今日も中止。(甲子園)

Jリーグのサンフレッチェ戦も中止。(広島)

女子ゴルフも朝からとことん1番ホールを観ていたが、途中から中止。(軽井沢)

夜のカープだけが今日の楽しみ。(京セラドーム)

 

女子ゴルフが中止になったので、CATVで2013年のフジサンケイクラッシックの最終日を放映していた。

僕は海外赴任中だったのでこの試合は観ていない。

松山と谷原、それに韓国のS・J.パクが終盤でバーディー取ったり池に入れたりで3人がデッドヒートな戦いをし、一打リードしていた松山が18番ホールで痛恨のボギーを打ち、3人のプレーオフになった。

雨が降り出したプレーオフの1ホール目は3人ともパー、2ホール目で松山がティーショットで入れたバンカーからピン1mにミラクルショットを打ってバーディーを取り優勝した。

一打一打が物凄く面白く興奮する試合だった。

優勝インタビューで、インタービュアが「今日7年後に東京オリンピックが決まりました。松山選手はどう期待されますか?」の質問に対し、「代表で出て金メダル採りたいです。」と答えていた。

このとき松山はまだ21歳、メダルは取れなかったがその後世界のトップレベルになってオリンピックで活躍した。

日本の誇り、凄い選手だ。

 

雨はまだしばらく続くようである。

明日も屋外の野球やゴルフはできるかどうか微妙である。

こんなに長くこの時期の梅雨のような気象は異常である。

オリンピックの期間でなくよかったなとも思う。

今日もずーと家に籠りきり。

 

大きな被害が出ないようにと願う。

この大雨でコロナ感染対策にとっては人出が減ってくれればいいが。

  

今日の昼ごはん。

うまかっちゃん

f:id:carpkeiji:20210814153127j:plain

インスタントの中ではやっぱり一番。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村