けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

菅総理はどんな対策を話すのだろう

今日の東京都の新型コロナウィルスの感染者数は3865人とさらに最高を更新した。

全国でも1万人を超えるという。

また、神奈川、埼玉、千葉の3県もそれぞれ最高人数を更新している。

この3県は緊急事態宣言の発令を政府に再び要請した。

 菅総理は今日の夕方、談話を発表するようだが、このような状況の中でどのような対策強化を話すのかとても興味がある。

 

オリンピック

ー男子サッカー

素晴らしかった。パスワークといい、攻守の切り替えといいチームが一丸となっている。

是非、トーナメントを勝ち抜いて強いブラジルと戦ってほしい。

ただ、酒井宏が累積警告で試合に出れないのが気になるが。

ー体操男子個人総合

橋本君、凄い!

吊り輪跳馬でミスしたが、最後の鉄棒で最高の演技をして金メダルをもぎ取った。

この最後の鉄棒での演技では今までもいろいろなドラマがある。

「新王者誕生だ」のアナウンサーの言葉はずっと残るだろう。

ーバドミントン 

残念なのは男子個人バドミントンの桃田が負けてしまった。

金メダル確実と思われていたのに本当に残念だ。

今日の朝も混合ダブルスで4強入りしていた渡辺、東野ペアも負けた。

女子シングルの奥原、山口は今日順当に勝ち8強に進んだ。

今夜も女子ダブルスのフクヒロ、ナガマツペアの試合があるので応援する。

 ー卓球

卓球女子シングルの伊藤が準決勝で中国の選手に完敗した。

まだ銅メダルや団体戦があるので引き続き頑張ってもらいたい。

 ー競泳

男子200m個人メドレーリレー、瀬戸、萩野、双方決勝に残った。

準決勝までは力不足が見られたが、決勝はミラクルを見せれくれ。

ー柔道

男女とも決勝に残っている。

 

たった今、ナガマツペアが準々決勝で韓国のペアに大接戦の末負けた。

残念!

 

今日もこれから夜中まで応援する。

 

今日の昼ごはん。

セブンイレブンの「ミニオコ」。

デリカウィング社が作るこのお好み焼きがうまい。

f:id:carpkeiji:20210729174049j:plain

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村