けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

初詣に行った

初詣に行ってきた。

毎年、混むのを避けて3日以降に行く。

いつも行く近くの氏神さま、神田神社だ。

もう人だかりはなかった。

f:id:carpkeiji:20220103134058j:plain

昨年の破魔矢を納める。

f:id:carpkeiji:20220103134111j:plain

境内の前では少し並んでいたが、いつものように手を合わせ、本年の無事を祈った。

f:id:carpkeiji:20220103134230j:plain

そして新しい今年の破魔矢を購入する。

 

今日は夕方から大学時代の同級生と飲み会がある。

毎年3日に集まっていたが、昨年はコロナのために中止になった。

きょうは2年ぶりなので楽しみだ。

 

この飲み会は6,7人なのだが、5年前の還暦の時には学科全体での同窓会を行った。

僕が幹事をしたが、個人情報の関係で名簿は古いものしかなく、総勢100名の昔の住所に手紙を出したり、大学の同窓会館を訪ねたりと結構大変だった。

結局28名出席し、無事同窓会を開くことができた。

今度はいつになるだろう。

次行うときは殆どが無職で年金生活者になっているんかな。

でも、とにかくコロナが収まらないと何も始まらない。

 

今年から文体を丁寧語にしようと初めて見たが、なんか僕らしくないしとても難しいので、もとの文体に戻した。

 

今日の昼ごはん。

久々のオムライス。

f:id:carpkeiji:20220103140015j:plain

おせちばかりだとカレーとかラーメンとか欲しくなる。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村