けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

高梨選手 泣くな!

昨日の夜はジャンプを観ていたが高梨選手が失格になったところで寝てしまった。

なぜ失格になったのかその時はわからなかったが、朝の情報でスーツの体との距離が大きかったということだ。

個人戦と同じスーツを身に着けていたのに、筋肉が縮んで違反になったということだ。

他にも失格になった選手が何人かいた。

全く解せない。

なんで飛ぶ前にチェックをしないのか、全然高梨選手には非がない。

それにしても泣きながらよく2回目を飛んだと思う。

アッパレを送りたい。

また4年後がどうなるかわからないけど、これを乗り越えてさらに前進して欲しい。

 

今日は朝は外出していたが、10時からはフィギュアスケート男子SPを観ていた。

羽生選手、失敗があってトップとは13点も離されたので金メダル3連覇は難しい。

もう順位に関係なくフリーでとにかく4Aを是非決めて意地を見せて欲しい。

鍵山選手2位、宇野選手3位につけているので双方表彰台に上がることを願う。

それにしてもチェン選手は完ぺきな演技だった。

素晴らしく美しい演技で本当に感動した。

フリーの演技も楽しみにしている。

 

夕方は録画していたショートトラックを観た。

チョー面白く、せこい選手が勝つ競技だ。

特に男子1000m決勝は面白かった。

最後ポーランドの選手と中国の選手の争いになったが、1位で入ったポーランドの選手が失格になった。

f:id:carpkeiji:20220208163925j:plain

僕には中国の選手が最後ポーランドの選手を手で引っ張っているように見えたが、ルールがよくわからんのんじゃ。

 

スノーボードの竹内選手、お疲れでした。

オリンピック6大会も連続で出て、銀メダルも取って最高の選手生活だったと思う。

今日も予選は通過したが準々々決勝で敗れてしまった。

彼女は広島の企業の所属なので特に応援していた。

 

今日は女子アイスホッケーとスピードスケートの男子1500mを応援する。

 

今日の昼ごはん。

タケノコ弁当。

f:id:carpkeiji:20220208165449j:plain

DHにウィスキーを買いに行った時、おいしそうなので弁当を買ってきた。

密にならないよう気を付けて外出している。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村