けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

30年振りの動物園

昨日、次男は博多へ帰って行った。

今日は長男一家が京都へ帰る。

帰る前にみんなで広島市安佐動物園に行こうということになった。

僕は30年ぶりくらいかな。

でも、動物園は大好きなので個人的にもわくわくした。

アヌビスヒヒのヒヒ山。

昔はニホンザルだったような気がするが違うかな。

ライオン。

コウノトリ

ニホンカモシカ

レッサーパンダ、みんな世代交代していた。

ツキノワグマ

八丈島の?)キョン

ここで昼休憩。

昼ごはんは場内のレストランのラーメン、味はもう一つだった。

仕方がないか。

マレーバク

フタコブラクダ

キリンは丁度エサを食べに来た。

マルミミゾウはうんことしっこを同時にしていた。

久々に楽しかった。

出口で長男一家とはお別れ、やはり少々寂しい気がする。

 

帰ってからは途中からだが、カープオープン戦の観戦。

結局ヤクルトに2-5で負けたが、新井監督はルーキー全員をベンチに入れた。

一軍で初打席の選手もかなりいた。

僕の期待する内田選手、三振だった。

育成選手の中村貴浩選手はヒットを打った。

新井監督のみんな家族という指針が伺える。

これまで怪我の選手も出ているが、昨年みたいな開幕ダッシュは無理だろうが、なんとか5月末まで5割で行って欲しいな。

そして何とか最終的にはAクラスは奪取して欲しい。


↓ よろしければポチっとしてください。
ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================