けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

快心の一撃!

今日も朝からオリンピック観戦。

朝はまずスケルトン競技、ボブスレーリュージュと違って生身の体でそれに頭から滑るので勝負するので危険が伴う。

ドイツの選手が金銀メダルを取ったが中国選手が銅メダルだった。

欧州のコーチがついててこのオリンピックに向けて強化したみたい。

日本人選手は出場していなかった。

昔は越選手というのがいて結構活躍していたけど、今の若者には受け入れられないのかな。

 

10時からは女子カーリングデンマーク戦を観戦。

一進一退の試合だったが、9エンドで1点取られて2点差で負けていた。

10エンドもなかなか苦しい展開になったが、相手のスキップが最後の一投で少しミスショットをして非常に難しいが日本が3点取れるシチュエーションになった。

藤澤選手は最後の一投を放った。

快心の一撃!・・・・メタルスライム もとい デンマークを倒した。

f:id:carpkeiji:20220212155956j:plain

チャララチャッチャラ~。

本当に最後の最後で見事な逆転だった。まるでドラマだ。

これで2勝目、今日の夜には引き続きROC戦がある。

僕は眠いのを我慢して応援をしたい。

 

あと、スケートの女子団体パシュート、男子500m、女子アイスホッケーや男子ラージヒルジャンプもある。

今日も楽しみな夜が続く。

  ※パシュートは日本がオリンピックレコードで予選1位だった。

 

昼からはカープの紅白戦を観戦した。

攻撃陣はなかなかシャープな振りをしよる。

今日は高卒新人の田村選手が2塁打を打ちよった。

まあ、これからだろうがチーム内で競争しあって全体のレベルアップをして欲しい。

f:id:carpkeiji:20220212160452j:plain

 

王将戦も朝からチャンネルを代えながら見ている。

f:id:carpkeiji:20220212160610j:plain

今日藤井竜王が勝てば最年少の4冠達成になる。

※現在5時半、99手目で藤井竜王が優勢である。

 

今日の昼ごはん。

久々のオムライス。

f:id:carpkeiji:20220212160719j:plain

今日は飯は130gとちょっと多めだった。

具はウィンナー、ちくわ、タマネギ、ニンジン、ピーマン、ブナシメジ。

味噌汁の具は白菜、豆腐。

カーリング見ながら急いで作ったが、ぶちうまいんじゃ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村