けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

兵器禁止条約

僕はブログを普通は午後5時から6時の間にアップするようにしている。

旅をしているときも、その日の出来事を書き上げ6時までにはアップする。

5時以降にあった出来事は次の日の掲載になる。

 

昨日は朝は4時半に起きたので、王将戦将棋の決着は見届けたけど、その後のジャンプラージヒルカーリングを観ようと思っていたのに、9時には力尽きて寝てしまった。

今日の朝やはり4時半に起きてビデオを観て小林選手の銀メダルやカーリングROCに勝ったのを知った。

 

今日は夕方までは、LIVEで面白い種目がなかったので、散歩に行こうと思ったけど雨が降っていて断念し、いつものサンデーモーニングや相席食堂、YOUは何しに日本へなどを観た。

夕方はクロスカントリーリレーやアルペン男子大回転で楽しんでいる。

夜は女子のスピードスケート500mやパシュートなどもあるけど見届けられるか怪しい。

おまけに日曜日は昼からアルコールを入れるので夜には眠たくなるのだ。

やはり競技はLIVEで観るのがドキドキして迫力あって面白い。

今日は頑張ってみよう。

 

今日の未明、バイデン大統領とプーチン大統領の電話会談が行われた。

しかし双方相変わらずの主張を行い、解決への道筋にはならなかったようだ。

今のウクライナの情勢は極めて危険だ。

何かあれば全世界が巻き込まれるかもしれない。

テレビで各国が訓練の報道をしているが、人殺しの訓練をしているのだ。

なんて愚かでバカなことだろう。

核兵器禁止条約もだけど兵器禁止条約を結ぶべきだ。

各国が兵器にかけている金額は莫大な金額だし、人殺しの道具を作っているのと違いはない。

全世界が兵器を持つことを禁止し、そのお金を別の用途に使えたらなんと素晴らしい事だろうと思う。

お前は平和ボケだ、それは理想の世界だと言われても、僕は人殺しは絶対にしないし、そういう世界が来ることを真に願う。

 

今日の昼ごはん。

うまかっちゃん

f:id:carpkeiji:20220213162633j:plain

具は、焼き豚、ゆで卵、蒲鉾、メンマ、キャベツ、モヤシ、ネギ。

具沢山でとてもおいしいのだ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村