けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

スリングプレーヤー、無事インストールできた

Sling Playerが新しいスマホにインストールできないので、提供しているフロンティアファクトリーにメールで問い合わせてみた。

GooglePlayからはインストールはできないが、アマゾンアプリストアからは無料でインストールできるという回答が来た。

アマゾンは品物を購入したことはないが、アマゾンプライムはIDを持っているので何とかログインし、無事SlingPlayerのアプリを新しいスマホにインストールすることができた。

これで全国どこへ行っても自宅につないでいるケーブルテレビを観ることができ、カープの試合がどこでも観ることができる。

11月にサービス終了なのでとりあえず今シーズンは大丈夫だ。

それにドコモのギガホ5Gは無制限なのでデータ量を気にしなく家のケーブルテレビを存分に楽しむことができる。

よかったよかった!

来週には旅に出る準備をして連休明けには出発しようと思っている。

 

今日はマツダスタジアムで行われるカープのオープン戦のチケットがまだ残っているという情報を新聞で見たので、昼からビッグボスを見に行こうかなと思った。

でも家の用事が溜まっていてあれこれしていたら時間が無くなったので断念し、テレビでの観戦となった。

f:id:carpkeiji:20220312162302j:plain

森下はまあまあ安泰、僕の大好きな矢崎も無難に1回を投げた。

藤井、田中が打たれて試合は負けたけど、問題はやはり攻撃陣だ。

11安打を放ち1点しか点が取れていない。

これはもう首脳陣の責任である。

ハムはスクイズで点を取るなど実践に即した攻撃をしていた。

カープは松山、西川、会澤のベテランは実績を残したが、盗塁なしで全く動く気配がない。

途中からベテラン陣が下がると全くいい所はなかった。

首脳陣の采配がとても気になる。

どないなっているんじゃ?

 

抽選で当たったカープのチケットをコンビニで受け取った。

f:id:carpkeiji:20220312162355j:plain

9試合分である。

僕は旅に出て数試合はいけないかもしれないが、妻が友達と行く。

やはり球場で観るのが全体の動きが見えて楽しい。

僕はうるさい応援は得意ではない。

でも今年もラッパは禁止だろう、今日笛は吹いていたがいいんかな?

とても楽しみだが、またコロナとかで人数制限がかからなければいいが。

 

今日の昼ごはん。

カルボナーラ

f:id:carpkeiji:20220312162842j:plain

麵はSHOWA、ソースはマ・マ―、トッピングはベーコン、タマネギ、エリンギ。

おいしくいただいた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村