けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

マツダスタジアム500勝目はいつになるのか

今シーズン初のマツダスタジアムでの観戦、セレモニーがあるので早めに家を出た。

僕の家からマツダスタジアムまではバス1本で行ける。

マツダスタジアムは満開の桜で覆われていた。

観戦した席は僕の好きなスカイシート、球場全体が見渡せる。

2階席の一番前に正面3塁、正面1塁、1塁の外野席側に3か所ある。

この席は以前は安く観戦できたのが、何年か前に席が値上がりした時に、一番値上がり率が高かった席だ。(3300円/席)

試合に先立ってのセレモニー、WBCの栗林選手への金メダルが届き、新井監督から贈呈してもらっていた。

カープ、タイガースの全選手が紹介された。

今日も先発陣は変えない、新井監督も頑固だわ。

試合は1-4と負けていたのを8回裏に追いつき、4-4の同点としたが、9回に満を持して出たクリリンが打たれ、4-5と負け、開幕4連敗を喫した。

勝ったらマツダスタジアム500勝目だったけど叶わなかった。

阪神のドラ1の森下選手は良い選手だなあ。

神社での祈願もむなしく、負けたけど面白い試合だったので良しとしたい。

ただ、後ろに座ったおっさん2人に超腹が立った。

「新井は土下座せーや」「なんで久里を出すんや」「カープファンも負けても来るアホじゃ」とか、文句ばっかり大声で叫んでいた。

途中で後ろを向いて睨んでやったが、止まらなかった。

みんなも後ろを振り向き、迷惑していた。

昭和のヤジはもう通用しないよ。

目立ちたいだけの暴走族と一緒や!

「お前が来んでえーわ」と言ってやりたかったが、刺されたらいけんので止めておいた。

 

それと妻が生ビールを注文したが、700円→800円と値上がりしていた。

700円でも高いのに、値上げブームの中の便乗値上げは許せない。

僕は水筒に焼酎を入れて、氷だけを買っていくので関係ないのだが。

 

今日もチケットがあるのだが、外は雨が降っている。

予報も夜はずっと雨。

カープはいつも試合開始ギリギリまで中止を宣言しないんでいつ出ようか迷っている。

今5時を過ぎたけど中止宣言は出ていないので、とりあえず行ってきます。

 

今日の昼ごはん。

青の洞窟シリーズのカルボナーラ

ドンキで安く買ってきた。

クリーミーでうまい。


↓ よろしければポチっとしてください。
ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================