けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

久々に興奮したわ

昨日のカープ、6回裏に大瀬良の代打、松山の安打から1点取り、そのままカープ得意の降雨コールドで逃げ切った。

大瀬良は2勝目を挙げた。

 

今日のJLPGAは7時半から観ようと思っていたら、雨で開始が10時半からになった。

昼過ぎに最終組がスタートしたのを見届けて、カープの応援に行った。

僕の一押しの菅沼菜々は最終組の一つ前でスタートしたが、1番ホールでボギーをたたき、結局本日2オーバーと伸ばせず、10位タイに後退した。

明日も朝からテレビで観戦といいたいが、朝早くから外出する用事がある。

 

昼からはマツダスタジアムで野球観戦だ。

広島は朝から雨が降っていたが、昼からは止む予報だった。

ところが、だんだん雨の止む予報が長引き、結局昼からもずっと小雨が降っていた。

昼過ぎに家を出たのだが、ものすごい渋滞で試合開始にはわずかに間に合わなかった。

今日は1塁側のスカイシート、雨にもかかわらず赤いポンチェで球場が染まっている。

ビジターパフォーマンス席も半分はカープファンだ。

3塁側の内野席も殆ど真っ赤で緑のポンチョはシミみたいにほんの少しだ。

もちろん1塁側はすべて真っ赤でだ。

今日は雨にもかかわらず、3万人近の入場者だった。

試合はカープが初回に先制したが、4回にヤクルトに逆転され、その後追いつくが、6回にエラーがらみで点を取られ2-4と劣勢だった。

ヤクルトは勝ちパターンの投手をつぎ込んでくる。

最強の中継ぎ陣だが7回にカープは1点取り、1点差に迫る。

9回の表を終わって3-4で、ヤクルトは新守護神の田口がマウンドに上がった。

簡単にツーアウトを取られるものの、僕はなんか胸騒ぎがしていた。

代打の堂林が粘って四球を選ぶ。

続く、開幕から絶好調の秋山がレフトへ快心の流し打ち、今季初ホームランで逆転サヨナラだ!

なんてことでしょう!

みんな大騒ぎ、久々に興奮したわ!

こんな展開は3連覇している時の雰囲気に似てきたぞ!

御立ち台は当然秋山で、最後に水かけの洗礼を受けていた。

2時から始まった試合は終わったのが5時半、家に帰ったのは7時半すぎていた。

それから急いでブログを書いている。

まだ、あのホームランの興奮が残っている。

いい試合だった。

 

今日の昼ごはん。

スーパーで買った「わっぱ飯」。

球場で食べようと買っていたが、雨なので家でいただいた。

いろいろな具材が入っていておいしかった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================