けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

朝早くからJLPGAを観戦

昨夜はカープの試合がなかったので、久々に寿司屋に行った。

この界隈は回転寿司屋が多く一時は5軒あったがそのうち2件が休業し、現在は「はま寿司」、「くら寿司」、「すし遊館」の3店舗が開業している。

僕は最近は、少々お高いが「すし遊館」に行くことにしている。

とはいっても、昨日行ったのは10カ月ぶりだった。

「生本まぐろ五種盛り」は、しゃり「少な目」でいつもオーダーする。

夜はあまり食べれないので、8貫も食べれば十分だ。

 

最近はBSで7時15分から朝ドラの「あまちゃん」の再放送をやっている。

よって「あまちゃん」「らんまん」「こころ旅」の15分番組を3つ連続で観ることにしている。

今日は昨日のJアラートの発令で中断となった「こころ旅」は2話続けての放送となった。

「らんまん」は金曜日なのに来週の予告がなかった。

じぇじぇじぇ、おかしいがや!

 

朝8時過ぎからは、JLPGA「KKT杯バンデリンレディースオープン」を生放送で観戦した。

昼前には出かける用事があったが、帰ってきて昼からは違うチャンネルで生放送していた。

熊本空港の近くの開催ということで、コースの上を飛行機が飛んでくる。

当時は最強だった熊本出身の不動裕理が懐かしく参戦していた。

テレビは最後まで放送しなかったが、僕の一押しの菅沼菜々が最終ホールでもバーディーを奪取して3位タイと好位置につけている。

なんとか優勝争いしてあの笑顔を見せ続けて欲しい。

明日も朝早くから午前中はテレビで応援する。

 

夕方から雨が降ってきた。

これからずっと降り続く予報だ。

黄砂まみれの車は綺麗になるけど、カープは今日はマツダスタジアムで試合がある。

まだ小雨なので試合は開催されるだろうけれど、降雨コールドもあり得る。

早めに得点を取って優位に進めよう。

大瀬良もちんたら投げるのでなく、ちゃっちゃと投げようぜ。

明日も雨模様だが、昼からは止む予報になってきた。

明日は昼から球場で応援の予定だ。

※矢崎はファームで1回を三者三振(一四球)、もう一軍に上げていいのではないか?

 

今日の昼ごはん。

すみれの味噌ラーメン。

野菜たっぷりにした。

キャベツ、ピーマン、シイタケ、タマネギ、ニンジン、もやし、メンマ、コーン。

焼豚は角細切り。

野菜を炒め、湯とスープの素を加えてひと煮立ちさせる。

ニンニクとネギ、七味を加えていただいた。

これはうまいや!いやほんに!

スープを全部飲みそうになったが、思いとどまった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================